
 --,-- --:--

リッチなローカカオムース(レシピ)

 08,2014 15:45
IMG_9215.jpg

おやつにリッチなカカオムースはいかが?

アイリッシュモスでジェルを作って冷凍しておけば、色んなローフードに使えて便利ですよ!

サラダドレッシング、スムージー、スープ、ムースやケーキやアイスクリームにと何にでも使えます♪



ローカカオムース RAW CACAO MOUSSE

Ingredients;  (ココット約5個分)

カシューナッツ      80g (量った後に浸水)
アイリッシュモスジェル 70g (作り方はこちらへ
水             100ml
アガベシロップ      85g
カカオバター        80g
カカオパウダー      大さじ2 
ココナッツオイル     大さじ1
バニラパウダー      小さじ1/2
ゲランドの塩       ひとつまみ

Instruction:

1)カカオバターとココナッツオイル以外の全ての材料をブレンダーでなめらかになるまで混ぜる。
2)溶かしたカカオバターとココナッツオイルを加えてもう一度ブレンダーで混ぜる。
3)ココットなどに入れて冷蔵庫で2時間以上冷やせばできあがり☆

お好みでカカオニブ、ビーポーレン、ゴジベリーなどをトッピングしてください。


IMG_9216.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment - 2

2014.11.08
Sat
17:36

わさび #-

URL

混ぜて冷やすだけなんて、
確かにローのほうが
簡単かも!
俄然バーミックス欲しくなりました!

クリスマスケーキ、何にするか
考え中です
この時期の、このふわふわした感じ、好きです♪

ローケーキ、買ってみようかな〜

編集 | 返信 | 
2014.11.09
Sun
13:45

maimai #JalddpaA

URL

わさびさん

ローフードに出会ってから、なぜかお菓子はローしか食べなくなりました。
過熱食は今でも普通に食べているんですが、お菓子だけはローばかり。
混ぜて冷やし固めるものはカンタンなので、いつも週末に作り置きしています♪
わさびさんもぜひ作ってみてくださいね♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts

