スポンサーサイト

 --,-- --:--

I ♡ Japanese xxx

 03,2014 20:57
IMG_9209.jpg

ビーツ、トマト、レッドキドニービーンズ、人参などが入った寒い日に食べるととっても美味しいレッドスープを作りました。

クミンとオールスパイスでなんともエスニックな香り♪

トッピングに食べ残しの全粒トーストをサイコロに切ってオリーブオイルで揚げてクルトンに。

厚揚げじゃあありませんヨ 笑

ローチョコレート、モコモコ靴下、温かいハーブティーやスパイスたっぷりなチャイ、パンプキンスープを毎日楽みつつ、

お休みの日は読書したり、カフェや岩盤浴に出かけたり、うさぎとモフモフしたり・・・

一番好きなこの季節がずっと続けばいいのになぁ~

と、日々思いながら毎日を送っています。

今日は、自転車のペダルが急に壊れて、街中で直そうとしていたら、通りすがる人がなんと全員(3人だけど!)大丈夫ですか?って声をかけてくれました!!

そしてペダルを十分に直していない状態の自転車を駐輪所に止めていたら、カゴに封筒が貼りつけてあって、開けてみると、
「すみません、自転車を倒してしまいました。その時にペダルが外れてしまいました。どなたかわからないので修理費を入れておきます。それ以上修理費が必要な場合は○○まで請求してください・・」とお金まで入っていました!!(もちろんお返ししました)

いやー、日本人の優しさに感激してしまいましたぁ。

長期海外生活を終えて帰国したときにも感じたけど、改めて感動♡

街中の人は冷たいという印象はあるけれど、ホントは温かい人が多いです。

日本人はシャイだし、どう他人と接していいのかがわからないだけかも。

I ♡ Japanese xxx


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment - 2

2014.11.04
Tue
05:03

わさび #-

URL

真っ赤なスープ、元気も出ますね♪

冬、私は寒いのは苦手なのですが、
地元が東北なので、初めての東京での冬は、今のところビックリする程平気です(笑)

冬は特にチョコレートもおいしいし
なんだかココアとか、
ほっくりできるのはいいですよね。

ああ、早く実家に帰りたくなっちゃった

編集 | 返信 | 
2014.11.04
Tue
21:41

maimai #JalddpaA

URL

わさびさん

地元は東北なのですね。
きっと東京の寒さとは比べ物にならないくらい寒いんでしょうね。。。
私も長野に住みたいのですが、冬が長すぎるので悩んでいます(^^;
これからローチョコレートが美味し季節でもありますね♡
ローカカオとヘーゼルナッツのナッツミルクで作るホットチョコレートがお気に入りです♪
帰省の際はご家族とゆっくりしてくださいね♨

編集 | 返信 | 

Latest Posts

