スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

視力回復、目の疲れに

 03,2014 07:07
download4.jpg

視力低下、目の疲れに3Dアートが良いと聞いて、わが家にも巨大3Dアートポスターが何枚もあります。

長時間の読書、PC、携帯使用などで目の筋肉はこり固まったまま。

3Dアートを毎日5分やるだけでも目の疲れが和らぎます。

3Dアートが無くても、外出中遠くや近くを交互に見たり、遠くを凝視したり、目を上下左右に動かしたり日々ちょっとしたトレーニングを行えば、それによって筋肉が鍛えられ、柔軟性を取り戻すわけです。
運転中信号待ちとかに遠くの山を見てそのあとハンドルを見る、を繰り返したりするのもいいですね。

目には毛様体筋・外眼筋・虹彩筋と色んな眼筋があり、目の筋肉を鍛えることによって、視力アップが可能みたいです。

他にも目の血行をよくする体操があり、たとえば目をギュッと強くつぶって、パッと開きます。こうすることで、目の血行がよくなります。

眼球マッサージは危険なのでやってはいけません。

視力回復トレーニングで近視や視力低下、白内障などもある程度は防げるということ。

目が悪い人は、毎日の生活に視力回復トレーニングを取り入れるのがおススメです。

ちなみに3Dアートは第三の目(サードアイ/松果体)にも効果的だそうです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。