スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「自分の時間」

 16,2012 21:35
仕事や旅行で忙しくしていて、最近ブログを書く暇がありませんでした。

MIXIでも自分の時間がなーい!とつぶやいたりしちゃいました。。

週40時間働いて、来月からは昇進する代わりに仕事量も増える予定。

家に帰ってごはんの支度してあれこれ家のことしてたらあっという間に寝る時間になっちゃうんですよね。

新しいビジネスのセットアップ、来月親が来るときのための旅行計画、アコーディオンの練習、ジョギング、レシピ考案、ブログ更新などなど、やりたいことは沢山あるのに、1日に限られた時間(30分~1時間)しかないので、なかなか思うようにならずちょっともやもやしております。。

でも時間は自分の意思で長くしたり短くしたりできると学んだので、そのテクニックを使ってみようと思います。

まず自分には沢山時間があると信じること。

あとは時間作り。

たとえば、職場の昼休憩はパソコンの前でご飯を食べながら仕事メールのチェックや返信などやってるんですが、休憩中はパソコンとは反対側のテーブルに座って、ちゃんと「自分の時間」を作ろうと思います。

通勤時間も車(助手席)で往復2時間なんですがこれも何かする時間にできないかと検討中。

車の中でアコーディオンやジョギングはできないので、i-phoneでインターネット?

でも車酔いするし、目チカチカするしなー。

Philは通勤時間は歌の練習とプチ瞑想する時間に使っています。

今のところ、月、水、金、日曜日の夜はジョギング&ブログ更新(計1時間)の日。

その他の曜日は、アコーディオンの練習&ビジネスセットアップの日、にします。

週2日の休みの1日は、ビジネス&レシピ&旅行計画を日中にする予定です。

もう1日はPhilちゃんと、庭仕事デートの日。

こうやって計画しとかないと、夜なんかメールチェックやSNSですぐ時間が過ぎちゃう。

仕事さえなければー!!とネガティブな気持ちが隠しきれない最近の私でした。

お わ り。


いつも読んでくれてありがとうございます。
応援にぽちっと押してください↓
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
関連記事

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。