スポンサーサイト

 --,-- --:--

全粒粉パン

 19,2014 22:04
IMG_9188.jpg

倉敷市に美味しいパン屋さんを発見♪

Boulangerie mugi
http://mugi.me/index.html

岡山市内で美味しいと思うパンにまだ出会っていないのですが、ここのパンは国内で食べたパンの中で2番目に美味しかったです♪原材料は、全粒粉(小麦)、水、天然酵母、ゲランドの塩のみで穀物の香りが美味しいパンです。時間が経っても中はひんやりしっとりもっちもち!

手作りヴィーガンバターと一緒に楽しみました♡

わたしパンloverではないので(米や麺好き人間です)、自分で学びながら作ると消費できないので、ここはプロやパン作りが好きな方などにお任せして、時々楽しむのがいいですね。

昔からいろんなことに興味があり、気になったものはすぐにチャレンジしてみたいのですが、なかなかね・・(^^;

若いころは広く浅くタイプだったのですが、大人になって魅力的だと思う人はいつも何かひとつの分野をガッツリ極めた方ばかりだったので、今は自分もそうなりつつあります。

写真、パン作り、アコーディオン、ヨガ、キノコ、登山、ベリーダンス、DIY&リフォームなどなど、やってみたいことは沢山!

どんなジャンルでもそれぞれにエクスパートがいるわけで、それを観たり堪能させてもらうのってホント贅沢ですね☆

IMG_9190.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment - 4

2014.10.20
Mon
04:57

わさび #-

URL

ナチュラルな生活をしていると、
自然とバイタリティに溢れて来ますよね!

常にイキイキしていたいです♪

私も、パンはライ麦100%か、
全粒粉にしてます。
グルテンフリーも取り入れつつあるので、
徐々に減らすつもり…。

バイタミックス、Amazonで見てみました。
ナッツとかも砕けそうかな…?

評価も良かったし即決で買っちゃうかもです(笑)!

編集 | 返信 | 
2014.10.21
Tue
08:42

maimai #JalddpaA

URL

ワサビさん

そうですね、食や生活がシンプルになると考え方も根本的な所から変わったり、可能性も広がってきますよね♪
パンは毎日食べると詰まった感が避けられないので、時々楽しむくらいがいいですね。
バイタミックスいいですよ♪
ナッツなんかも乾燥している状態ならパウダー状になりますよ。
結構固いもの、例えば昆布や干し椎茸を撹拌して自家製のダシもすぐに出来ちゃいます。
おススメです(^^)/

編集 | 返信 | 
2014.10.22
Wed
18:15

nao #IcvKM4UA

URL

初めまして。

nao と言います。岡山在住です。
長年の体調不良に良いかもと思い、昨日から急にローフードを食べはじめました。
私が岡山市のパン屋さんで好きなのは、リエゾンです。
天然酵母使用、生地に玉子や乳製品を使わず、添加物も不使用でおいしくて、人気のパン屋さんですが、ご存知でしょうか?
まあ、ローフードではないので、しばらくは食べませんが(^o^;)

編集 | 返信 | 
2014.10.22
Wed
22:23

maimai #-

URL

Re: 初めまして。

naoさん

初めまして!コメントありがとうございます!
naoさんも岡山の方なのですね!
ローフードで調子が良くなる方、結構多いですので、naoさんにも効果があるといいですね☆
リエゾンというパン屋さん初耳です☆ちょっと調べてみます♪
情報をどうもありがとうございます(*'ω'*)♡

編集 | 返信 | 

Latest Posts

