
 --,-- --:--

バニラシェイク

 18,2014 22:11
001 (23)

この時期良く作るお気に入りのチョコチップ(カカオニブ)入りのバニラシェイク。

子供のころから牛乳嫌いだったのですが、ミルクセーキやバニラシェイクやチョコチップ系のアイスクリームは大好きでした。

このシェイク、見た目も味も濃厚だけど、材料は全然ヘビーじゃないので沢山飲めます♪

もちろん乳製品一切不使用♪

材料
バナナ             1本
ナッツミルク         150ml(ナッツとお水1:2)
アガベシロップ       大さじ1.5
氷               2.5カップ
バニラパウダー       小さじ1/2
カカオニブ          大さじ1

作り方
カカオニブ以外をブレンダーでよく撹拌した後に、カカオニブを入れてもう一度さっと混ぜたら出来上がり!

TIPS

ナッツはお好みで!私はマカダミアかカシューをよく使います。

ミントや抹茶を入れてもGOOD!

子供も大人も大好きな味だと思います♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment - 2

2014.10.19
Sun
11:11

わさび #-

URL

とってもナチュラルで
美味しそう!
朝ごはんやブランチにも
良さそうですね(∗ ˊωˋ ∗)

ブレンダーとフードプロセッサーは
やっぱり別であった方がいいですか?
私も本格的にローフードを
取り入れたいと思っているのですが

ハンドブレンダー、バイタミックス、フードプロセッサー…

色々あってどれを選べば良いのか
わかりません(>_<)

編集 | 返信 | 
2014.10.19
Sun
20:06

mai #JalddpaA

URL

わさびさん

バイタミックスは高いですが、絶対買って損しません!
少量(ごく少量のものは難しいです)~大容量までカンタンになめらかでクリーミーなスムージーやソース、スープやケーキが出来ちゃいますし、フープロが無い時もこれ一台で不便はありませんでした。
まずはバイタミックス(高速ハイパワーブレンダー)をおススメします(^^)/

編集 | 返信 | 

Latest Posts

