
 --,-- --:--

ロー抹茶ムース(レシピ)

 12,2014 20:22
IMG_9173.jpg

よく自分用に作るカンタンなロームース。

抹茶をカカオパウダー(もうちょっと多め)にすればチョコムースだね。

いつもオイルはカカオバターを使うことがおおいんだけども、ココナッツオイルでも美味しかったです。

好きな方で試してみてね。




材料

カシューナッツ   60g (量った後に浸水させる)
アイリッシュモスジェル 1/2カップ (作り方はこちらへ
水           50cc
アガベシロップ    大さじ2.5
ココナッツオイル   1/4カップ
抹茶          小さじ2(お好みで)
ゲランドの塩      少々

作り方

1)ココナッツオイル以外の全ての材料を高速ブレンダーで滑らかでクリーミーになるまでよく撹拌します。
2)ココナッツオイルを加えて再度撹拌します。
3)お好みの容器に入れて冷凍庫で3時間以上冷やし固めます。
4)お好みの飾り(写真はカカオニブとビーポーレン)をトッピングして出来上がり。

Enjoy‼

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment - 0

Latest Posts

