スポンサーサイト

 --,-- --:--

キヌア×ビーツ

 08,2014 18:45
IMG_9164.jpg

今年もビーツ料理にはまっています♪

オーストラリアでも季節は逆ですが少し肌寒くなるとビーツのローストしたものをよく食べていました。

あちらではレンコンや牛蒡なんかが手に入りにくいので特にね。

ビーツといえばボルシチですが、私はサラダに入れたり、ニンジンなどと一緒にローストしたり、こうやってキヌアや他の穀物やパスタなんかと一緒に煮て食べることが多いです。

IMG_9148.jpg

今回ビーツがたくさんあるので、いっぱい使っていますが、少量でもしっかりキレイな色が付きます。

少量だと女の子らしいピンク色になって可愛いですね♡

私にはこんぐらいのどっしり赤い色の方が合うんでしょうけど 笑

パスタやパン(ベーグルとか)に練りこんでも良さそうですね!(わが家ではそんな手の込んだ料理は作れませんが・・)

お好みのサラダやローストベジ、ナッツやシード類、きのこ、オリーブ、フレッシュイチジクなどを合わせても美味しいですね♪(=旬なものなら何でも合うじゃないの 笑)

ハーブはミント、コリアンダー、セージなんかがいいですね!

流行のグラスジャーランチにもおススメです!

キヌア×ビーツ、この季節◎でーす♪

IMG_9160.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment - 0

Latest Posts

