
 --,-- --:--

ベジタリアンの外食

 04,2014 21:42
download444.jpg

ベジタリアンを連れて外食なんてどこに行けばいいの?と思ってる人も多いみたいですが・・・

意外とあるんですよぉ~! 笑

インドカレー、イタリアン、うどん屋さん、お蕎麦屋さん、お好み焼き屋さん、居酒屋、ビュッフェ、カフェなどなど!

お家ではヴィーガンですが、外食はベジタリアンです。ダシもチーズも食べます。

最近では注文時に「ベジタリアンです」と言うと、「カツオ出汁もダメですか?」と聞いてくれるお店が多い!

聞いてくれるってことは、「食べれない」と言ったら出汁から作ってくれるのか?と思いますが。

昔キッチンで働いており、そんな注文されたら面倒くさいに決まってるので、絶対ダシまで変えてとは言いません(^^;

わが家は動物を殺したくないから、動物性を食べないけど、ベジタリアンの要望に応えてくれる優しいお店の人達の事もちゃんと考えたい。

ランチピーク時とか忙しい時間なら尚更。

ってか、肉魚を抜いてもらってその分儲けてもらいたいし、今後もうちょっとベジメニューを増やそうかな?とか少しでも考えてもらえたらいいな~と思いながら、日々の買い物や外食をしています。

でも、重要度で言えば、

動物の命 > 周囲との協調性 

これは一生変えられないですけどね。

download44.jpg

写真はビュッフェに行った時のもの。

サラダをモリモリ食べれそうな野菜に力を入れているビュッフェは結構好き♪

でもしっかりパスタやピッツァ、デザートまで食べちゃいましたよ!

たまには外食もいいですね☆

download555.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment - 0

Latest Posts

