スポンサーサイト

 --,-- --:--

雲上の楽園

 25,2014 21:49
IMG_0110.jpg

秋らしい気候になり、登山やキャンプやBBQが楽しい季節ですね!

写真は祖父母のいる長野に訪れたときに行った、日本三霊山の一つである立山連峰。

祖父母の家から近いので今回は日帰りで行ってきました!

ずっと来たかったところにやっとこれて幸せ。

台風が来る予定だったけど、滞在中はずっと快晴でした!

IMG_0137.jpg

壮大な山や深い谷などは大自然の神が作った彫刻物のようです。

清浄な空気に包まれ、穏やかで清々しい気分になれました。

雲上の楽園で、自然の神秘と偉大さに感動し、断食明けのような、地球の裏側の方に来てしまったような、夢の中にいるような、そんな気分でした。

IMG_0187.jpg

写真も一切加工していませんがこの素晴らしさ☆

長野県自体、空気もお水もとてもキレイですが、ここは更に澄んでいて、私たちの心も穏やかで清々しくなりました。

澄んだ湖面が山の姿を美しく描き出します。

IMG_0141.jpg

高山植物などもたくさん見れましたが、雷鳥の姿は見れませんでした。

自分は今の生活に満足して充実していると思っていたつもりが、下界に降りるのがすごく嫌になり、ずっとここにいたいと何度も言ってました(笑)

日常のあくせくした現実を忘れ去る一時を 過ごしましたが、こんな美しい風景は山を自力で登った人しか見てはいけないのじゃないかという気持ちになり、山に対して少し恥ずかしい気持ちにもなりました。

今回は日帰りだったけれど、次回は数日間キャンプできたらいいなと思っています。

IMG_0152.jpg

IMG_0096.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment - 0

Latest Posts

