スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中東風ローベジラップでランチタイム♪

 23,2014 18:16
IMG_8909.jpg

ランチにローベジラップを作りました!

AUSでもフードコートやカフェや飛行場なんかに行くとよく食べていたベジラップ。

こんな風に紙でくるくるっと巻いてあるので、タコスみたいにボロボロこぼれにくいです。

お気に入りはやっぱり中東風にしちゃうこと!

野菜は冷蔵庫の余りものやスプラウトなど、お好みでOK!

ロータヒ二、レモン、ミントやパセリ、クミンなんかを入れると中東風。

バジルやトマト、ローチーズと黒オリーブ、タイムやオレガノなどを入れて、地中海風にしたり。

アボカド、トマト、パクチー、ライム、ナッツパテにタコススパイスを混ぜて、メキシコ風にしたり。

ひよこ豆やカレー系スパイスを入れて、カレー風味にしたりと、色んな味が作れちゃうので毎日食べても飽きないですね♪

IMG_8912.jpg

このローラップは、この間作ったタコスの皮と同じレシピです。

ディハイドレーターのシートと同じくらいの大きさで作りました。

半分に切って主人と半分こして調度いい量でした♪


・玉ねぎ 1カップ、
・カボチャ 2カップ (夏ならコーンやズッキーニでもOK。旬の野菜を使用しましょう。)
・フラックスシード(パウダー状にしたもの) 1カップ
・水 2カップ
・ニュートリショナルイースト 小さじ1
・クミン 少々
・塩 少々
を撹拌したものを、直径18㎝の円形モールドで7~8枚程成形して、ディハイドレーターで乾燥させたものです。


当店のロータヒ二、生の胡麻を使用しているのでクセがなく、どんなお料理とも相性が良いので、とってもおススメです!


tahini.jpg


今ならアウトレットも出てますよ~!(アウトレットではラベルにオイルのシミがある為、安くなっています!)」

商品ページ→ロータヒ二 454g アウトレット

ポイントプレゼントキャンペーンも明日24日(水)11:00までとなりましたので、どうぞお見逃しなく!!


1000pts_2014090513324023f.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。