少食とリバウンド

 11,2014 20:47
去年の本断食(水だけ)では、断食明けの次の日くらいからしっかりご飯を食べてしまい、みるみる体重も戻ってしまいました。

それを反省し、今回はファスティング後はリバウンドしない様に気を使ったためか、5日経ってもまだ100gも増えていません♪(毎日同じ時間に量っています。)

とりあえずファスティングで小さくなった胃袋を、出来る限り大きくしない様に、毎食少量でゆっくり噛んで頑張っています。 
毎食と言っても、朝はお水だけ、お昼もグリーンジュースorフルーツ1個、夜はサラダ、おかず、ご飯というかんじです。
ロー率は60%くらいです。私のローはいつもサラダと果物(スムージー)とカンタンなものですが。

断食やジュースファスティングより難しい、「少食」。(小食)

これが続けられる人が羨ましすぎる&尊敬します!!

だって目の前に食べ物があって、いつでも食べれるのに、少食を意識しながら生活するって、、常に食べ物のことで頭がいっぱいな私には拷問です。 笑

断食の様に食べれないと決まっている方が諦めがつく・・・ 笑

少食な人、わたしの周りにも結構います。健康的な食事かと聞かれると、うーん。。ですが、とても食が細いんです。

一緒にご飯食べていても、え?もう終わり?みたいな。

そんな人たちは菜食や食べ物の質には全く興味が無いようでも、本人すごくスリムで顔色も良くて健康そうです☆

パワーもあるしハツラツとしていて明るい人も多いです。

そんなわけで、アンチエイジングや長生きしたいと思うなら、まずは少食だな!と再認識。

ベジタリアンじゃなくても、少食=自然にも動物にも優しいわけですしね♪

なので私の今後の課題は「少食」。

周りの少食な人達をじっくり観察してみたいと思います。


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