スポンサーサイト

 --,-- --:--

3種のローチーズ

 10,2014 22:24
IMG_8862.jpg

ジュースファスティング中に作ったローチーズがいい感じに出来上がりました!

こちらはペッパーを利かせたローチーズ。乳製品なしでこんなに美味しいチーズが食べれるなんて幸せ!!

サラダに入れたり、パンにのせたり、色々使えます。


基本のカンタンなプロセスは、

①浸水したカシューナッツorマカダミアナッツ350g、プロバイオティクスを2カプセル、最低限のお水でなめらかになるまで撹拌します。
②チーズっぽい香りがするまで常温で一日程発酵させます。(寒い日は1日以上)
③ニュートリショナルイーストと塩を入れて混ぜ、味を調えます。
④ナッツミルクバッグに入れ、ボールとザルを重ねた上に置き、軽く重石をして冷蔵庫で余分な水分を出します。
⑤三日ほど経ったら、ナッツミルクバッグから外して、ザルの上で表面を乾燥させます。(冷蔵庫で)
⑥好みによりますが、大体1週間程で出来上がり♪

あとは冷蔵庫でほったらかしでOK! 笑

ローチーズケーキもこれで作るとより一層チーズケーキらしくなりますよ。

IMG_8855.jpg

今回は③で3等分にして、プレーンタイプ、黒ペッパー、ガーリックやパプリカやチリスパイスを足したもの、3種類を作りました。

結構保存がきくので一度に大量に作ることが多いです。

前回は気が付くと主人にほとんど食べられちゃった(サンドイッチにどんどん挟まれていった・・・)ので、今回はキレイに半分に分けました!( `ー´)ノ

これでゆっくりちょっとずつ食べれます(笑)

IMG_8865.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment - 0

Latest Posts

