スポンサーサイト

 --,-- --:--

インテンシブな10DAYデトックス(コロンクレンズ)

 30,2014 19:11
夫婦で始めた10日間デトックスは今日で3日目。

ホントはお盆休みにやる予定でしたが、怠けて延期になっておりました。。

去年は10日間本断食をやったわけですが、今年のファスティングには、ジュースクレンズに毎日のエネマ、コロンクレンズとエンザイムとプロバイオティクスも付け加え、短期間集中型のデトックスで腸内と血液を超高速スピードでリセットを試みています。

まずは食べ過ぎで荒れて汚れた腸内を綺麗にお掃除するために、コロンクレンズを1日2回、3日間摂りました。

朝起きてすぐと、寝る前に大さじ1杯強ずつのパウダー状のコロンクレンズをお水と一緒に混ぜると、すぐに膨れてくるのでそれを一気に飲んじゃいます。メーカーによって内容も味もばらばらだけど、サイリウムがメインで、ハイビスカスやペパーミントなどのハーブや植物、カスカラ樹皮、クレイなんかが入っていて、どれも飲みやすくはありません。

お腹の中でどんどん膨らんでいくので、ファスティングをスタートしてまだ間がない時は常にお腹ぺこぺこなのでちょっと空腹感が抑えられて嬉しい(笑)

通常はキレイな便が自然に出るのを待てばいいのだけど、今回はエネマでスピードアップ。

3日目でやっとキレイになってきたかな?と感じています。主人も奥底に溜まっていたものが取れたっぽいと言っています。

体重は2日目は1kg、3日目は1.2kg減と、一気に減っていますが、今後は緩やかになると思います。

わたしたちが組んだプランでは、コロンクレンズは3日目までで、今後はエネマとプロバイオティクスとエンザイムだけで続けていく予定です。時間帯などにも気を付けて今回は細かくプランを作りました。それに加えて私だけ明日から(4日目から)AFAブルーグリーンアルジーも飲んでみようと思っています。

毎日美味しいジュースも沢山飲んでいますので、去年の本断食よりは比べ物にならないくらい楽で楽しいです。

辛いことは、ジュースにできない完熟イチジクが早く食べたい事だけかな。。。。


IMG_8843.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment - 0

Latest Posts

