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夫婦で徹底的に食事改善

 23,2014 00:12
ローフードを食べ始めてもう何年も経つのですが、段々自分に合ったローフードがわかるようになりました。

週末など時間があるときは、グルメローフードやロースイーツ!

日常ではやサラダとジュースで落ち着いています。

夜は普通に加熱ヴィーガン食も食べています。外食も週一くらいで多い方だと思います。

なので私の食事スタイルは、「ローフード」と言うより、「サラダ」と「ジュース」を毎日食べる「ヴィーガン」と言った方がいいのかも?

でもまぁ、人をカテゴライズするのはよろしくないのですがね(笑)

美貌を手に入れたい!とか超健康人間になりたい!とかそういう願望も残念ながら殆どなく・・・、結局動物が殺されずに済むのなら、あとはもうどうでもいい・・・(あ、言っちゃった!でも本音 笑)なので、動物性以外のものなら、まあいいかーと、お酒もコーヒーも植物性ならジャンクなものも結構食べちゃったりするわけで、わが家は意外と?緩々なんですよね。

でも最近若い子を見ると、「私もあの子位の頃からちゃんとした生活してたら、今はもう少しマシだったかな?」

と思ったり、年上の方にも、「あなたみたいな歳の時からわたしもちゃんとしとけばよかった~」と言われたりすることも良くあり、

海外の60代位のローフーディスト(穀物とかもスプラウトして食べるバランスのとれたローフーディスト)を見てその若さに感動したり、

そんなのが重なってか、ああ、わたしももうちょっと自分の身体を労わり、キレイで健康的になりたい!と強く思いはじめました!

始めるなら一日でも早く、だって気が付いたら、5年、10年すぐ経ってしまうし。

という事で、今後はもうちょっと気を引き締めてローフードと向き合おうと思います。

毎回食べるものをよーく考えて。

お腹が減ったからその辺のナッツを適当につまむ。とかではなく、おやつの計画も慎重に(笑)

食べる前に、食べ物を抱きしめてお祈りもしてみることに。一口一口丁寧に食べることも大切ですね。

穀物やシード類もしっかりスプラウトさせて食べ、加熱食が欲しい時も消化の良い食事を心がけようと思います。

来月予定している夫婦でやる1週間以上のジュースファスティングも今慎重にプランを立てています。

エネマはもちろん、ジュースで使用する食材や量など、その他のお茶などの飲み物や水分量、塩分などもこまめに決めてみようと思います。

今回は海外から取り寄せるコロンクレンズ、エンザイム、プロバイオティクスなども取り入れて人体実験してみます。

またその時色々報告出来たらと思います♪

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