スポンサーサイト

 --,-- --:--

夏休み その2

 18,2014 19:28
IMG_8675.jpg

お休み二日目は岡山県真庭市勝山へ。

沢山の向日葵に出迎えられました♪

有名な勝山の「町並み保存地区」へ。

素敵なお店が沢山並んでいました。

IMG_8655.jpg

IMG_8665.jpg

IMG_8664.jpg

天然酵母のパン屋さんも見っけ。

日本全国にパンを卸している有名なお店で、店舗では焼き立てのパンはもちろん、オーガニック食材や自然雑貨の販売や、コーヒー(穀物コーヒーもあり)、オーガニックジュースも飲めます。

古民家風の建物で裏庭には水路も流れていて、ゆっくり落ち着けるお店でした。

IMG_8663.jpg

わたしはレーズン酵母のカンパーニュを購入しました!

昔からパンにはそれほど興味はないのですが、有機小麦粉(ライと全粒粉)のほんのりした甘味とふわっと軽い感じがたまらなく美味しかった。

ちょっと遠いけど定期的に買いたいな!と思ったらネットショップもあるんですね♪

パン屋タルマーリー
http://talmary.com/

IMG_8697.jpg


IMG_8680.jpg

そしてメインの神庭の滝へ。

日本の滝百選に指定されているこの滝は、高さ110m、幅20mの断崖絶壁を落下する豪快さ。

西日本一の規模を誇っているそうです。

これより先はもろシャワーを浴びている位濡れるので、カメラは持って行けませんでしたが、主人にカメラを託し、周りの子供たちともっと先へ。

びっちゃびちゃになってきました~(笑)

寒いくらい涼しく、空気もキレイでとっても癒されました♡

IMG_8685.jpg

その先には湯原温泉もあり、旅行にはとっても良いところです。

岡山に来た時には是非行ってみてくださいね♪




ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事

Comment - 0

Latest Posts

