スポンサーサイト

 --,-- --:--

 02,2012 20:59
ゆるゆるジュース断食2日目。

今日はコーヒー1杯、レモン汁2杯、お茶4、5杯と水2L飲みました。

私は特に変わりなく過ごしていますが、Philは大きなニキビが3、4個できてます。

朝はとても古そうな便が出たそうです。

彼ばっかりデトックスできていーなー

2日目ということもあり、家でおとなしくしております。

shiso.jpg

そういえば最近庭の手入れをさぼっていたので、昨日は芝刈りと紫蘇の実を収穫して塩漬けにしました。

花が少し残った状態のほうがいいみたいで、先週の日曜日はまだ満開だったし種も柔らかかったので次の日曜日でいいや、と思っていたらもう花は全て咲ききってしまていて、中はプチプチした食感ですが皮がちょっと硬そうでした。

指で実をこそぎ採ると、灰汁で指が真っ黒!

洗っても取れません。。

shiso1.jpg

よーく洗って、塩水を入れて重石をし灰汁を抜いて、良く水を切ってから塩と少量の酢(あれば梅酢)を加えて、100均などで売っているプラスチックのバネがついた漬物容器に入れて、冷蔵庫に入れておきます。

shiso2.jpg


ファースティングが終わったら、おにぎりやおいなりさん、お漬物なんかに混ぜたりする予定です。

いつも読んでくれてありがとうございます。
応援にぽちっと押してください↓
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
関連記事

Comment - 0

Latest Posts

