2種のジュースを作り置き

 15,2014 22:52
0001_2014081522152667c.jpg

ジュースは毎日作ると洗い物や片付けが面倒なので、2日に1回、2日分を用意して冷蔵庫で保管しておきます。

慣れてくると、1度に2種類でも3種類でも一気に作れちゃいます♪

野菜や果物のカラーを揃えてじゃないと、どす黒~いジュースになっちゃって、美味しくても見た目がすごいので、そこは気を付けて。

林檎、ぶどう、柑橘類、パイナップル、スイカなんかはジュース向きだけど、バナナ、マンゴー、苺、キウイ等のもっちゃり?系は、パルプの方に沢山出てしまうので、スムージー向きです。

そんなかんじで、スムージーとジュースで使う食材は全く違うことが多いので、気分や体調によってジュースを飲んだりスムージーを飲んだりしています。

0002.jpg

左はピンクグレープフルーツ&ぶどう&人参。 

右は甘夏、カボス、パセリ、セロリ、キュウリ。

全く違うフレーバーなので、ジュースファスティングも飽きないです。

ジュース2種+ココナッツウォーター+お水たくさんで、食べている時より元気だし体も軽~い!

いつもジュースは家の残り物や古くなった野菜や果物をかき集めて適当に作るけど、カラーだけは揃えて絞っています。

カラーを揃えて、こうやって2種類作ることが多いですね。

ピンクはエネルギーが溢れるかんじで、グリーンの方はデトックスしてくれている感覚が強いです。

グリーンスターは日が経ってもあんまり味が変わらないし分離も少ないのでお気に入り♡

大麦若葉などの葉物だけでもしっかり絞れます。

只今ウィートグラスが成長中なので、もう少ししたらまたグラスショットで復活です。

でもジュースを増やすと、お水を飲む量がやっぱり自然と減るのがなんか気に入らないこの頃です。(自分だけの悩みです)



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment 0

Latest Posts