クルミの使い方と効能

 14,2014 11:39
walnuts.jpg

昨日からまたまたお得なキャンペーンが始まりましたぁー☆

今大人気のクルミ(生)350gを1袋をプレゼント中です♪

当店ではJAS有機の袋詰め認定がないので、オーガニック表示は無いのですが、JAS有機の上質なクルミを仕入れています!

クルミは、健康に良い成分が手軽に補給できるスーパーフードです♪

毎日、ひとつかみのくるみを食べることを習慣にしたいですね。

クルミは、実は様々な食べ方ができます。

・ナッツミルクにする(グラノーラやシリアルにかけて食べたり、チアプディングやローチョコレートドリンク、ロースープやカレーに入れても美味しいです)

・ローブラウニーに練りこむ

・デーツやアガベやココナッツシュガーでキャラメライズしてディハイドレーターで乾燥させたロースナック

・スパイスも加えてキャラメライズしたクルミを入れたサラダ

・クラッシュしたクルミとお味噌と一緒にしてディップやソースに

・クラッシュして納豆と一緒に

・すり潰すか撹拌してディップに

・アサイーボウル、フルーツパフェ、グラノーラなどと一緒に

・他の野菜やスパイス・調味料などと一緒に撹拌してミート代わりに

などなど使い方も色々!!

私はパスタに入れるのが大好きで粗めにクラッシュしたクルミとバジル・ケール・シソなんかでジェノベーゼを作って一緒にあえたパスタはよく作りますし、サラダパスタにしたりもしています。

クルミはナッツ類で抗酸化値が最も高く、ビタミンE、ビタミンB1、ビタミンB6、葉酸、マグネシウム、銅、亜鉛などのビタミンやミネラルが豊富でバランス良く栄養素が含まれているので今大人気のナッツですね!

悪玉コレステロール値を低下させるオメガ3脂肪酸も豊富で血液サラサラ、頑丈な心臓や血管を作るのを助けてくれるそうですよ☆

心臓病、ガン、アルツハイマーなどのリスクを制御する働きもあるそうです。

新しい神経細胞を増やして、活性酸素を中和させ脳を保護する力を持っていたりと、脳にもとっても良いみたいです!

クルミって見た目も脳そっくりですもんね~!

自分だけでなく、両親や祖父母にもしっかり食べてもらわなきゃ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment 0

Latest Posts