スポンサーサイト

 --,-- --:--

貴陽プラム&ブラックベリーのロータルト

 10,2014 09:25
IMG_8642.jpg

いただいた完熟貴陽プラムと産直で購入したフレッシュブラックベリーでタルトを作ってみました!

軽くて美味しく仕上がったので、朝ごはんにも食べちゃいました(笑)

ほんのりシナモンの香りがいい感じ♡

IMG_8646.jpg

いつも適当に作っちゃうのでレシピはないけど、

タルトはアーモンドを(大体150gくらいかな)ブレンダーかフープロでパウダー状にして、ココナッツオイルとココナッツシュガー、岩塩、バニラパウダーを加えてこねこね。

味見して、タルト型に敷き詰めて、、冷凍庫にイン。

フィリングは、浸水したカシューナッツ(90gくらいかな)に、アガベシロップ、アイリッシュモスジェル、バニラパウダー、岩塩、シナモンを加えて撹拌し、様子を見ながらお水を足しクリーム状になるまで撹拌します。(オイルは入れませんでした)

で、フルーツをトッピングしたら出来上がり!

旬のフルーツなら何でもいいですね。

フルーツの上にアガベを塗ればテカリもゲット!(甘さも)

みんな作ってみてくださいね♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment - 0

Latest Posts

