スポンサーサイト

 --,-- --:--

グリーク?トルコ?っぽいナス料理+色々

 08,2014 19:19
IMG_8610.jpg

マカダミアかカシューナッツで常備しているヴィーガンローマヨネーズ。

今回はディルも入れました。

家に米なすがごろんごろん転がっていたので、いつもはナス田楽にするんだけど、ちょっとトルコ?ちっくなナスの一品を作りました。

IMG_8613.jpg

なすに切れ目を写真の様に入れて、塩少々とニンニクを表面にグリグリこすりフレーバー付け、そしてフライパンで両面焼きます。

オーブンでやってもいいですね。油は少量で。蓋をするかお水を足してもOKですよ。

ナスは油は全部吸っちゃうので危険です~(笑)

田楽とかも油代わりにお水を使用した方がヘルシーですね♪(後で塗ったお味噌に焦げ目が付けば風味もいいですし!)

IMG_8618.jpg

焼きナスの上には自家製トマトソース(トマト、玉ねぎ、にんにく、塩)とディルのローマヨネーズを。

今はトマトが旬なので、↑シンプルな材料でとっても美味しいトマトソースが簡単にできますね♪♪

今のうちにもっとトマトソースパスタ食べなきゃ(笑)

IMG_8619.jpg

瓜もごろんごろんしていたので、マヨで和えてみました。

これは、グリークっぽいなぁ~。

サラダも作って豪華な夕飯となりました♪

IMG_8621.jpg

IMG_8615.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment - 2

2014.08.08
Fri
21:58

ヴィスカナタリア滝本 #-

URL

レシピ

美味い😋😋😋。
Bunny's heaven さん、カシューナッツローマヨネーズとトマトソスのレシピ教えてもらいませんか?有り難うございまし。

編集 | 返信 | 
2014.08.09
Sat
23:45

maimai #JalddpaA

URL

ヴィスカナタリア滝本さん

コメントどうもありがとうございます!

いつも適当に作っちゃうのでレシピが無いのですが、、、
今回は、カシュー、水、レモン果汁、オリーブオイル、岩塩を適当に入れて作りました。
こちらにもレシピがあるので良かったらご参考にしてくださいね。
http://bunnysheaven.com/?pid=48933425 です♪

トマトソースも、凄くシンプルで、、、
完熟トマト、玉ねぎ、ニンニク、岩塩を軽く撹拌してソースパンで煮詰めただけです(^^)/
今はトマトが美味しいですね♪


編集 | 返信 | 

Latest Posts

