ラズベリーチアプディング

 04,2014 20:13
IMG_8584.jpg

当店でも人気のホワイトチアシード。

チアプディングの好きなフレーバーは、

No.1 ラズベリー

No.2 モカ

No.3 バニラ&レザーウッドハニー

だな♪

どれもナッツミルクベースです。

ベースをナッツミルクのチアプディングにして、ラズベリーソースやキャラメルモカソースを上からかけるやり方と、チアプディングにミックスしちゃうやり方2通りあるから、飽きずにチアプディングを楽しめますね。

前日にはりきって仕込んだラズベリーチアプディングは、明らかにチアシード入れ過ぎました(笑)

まるでポリッジだわ。

量もいつもの3倍くらいになって、一日かけて食べたとさ。

チアシードには、オメガ3等の必須脂肪酸、18種類のアミノ酸、抗酸化物質、カルシウム等の身体に必要な栄養素が豊富に含まれています。

食物繊維も豊富に含まれており、まさにスーパーフード。

無味無臭で水に入れると膨らんで半透明の寒天状の膜で覆われた感じになります。

この膨張性が空腹感を抑える働きがありることから、ダイエットにも効果的です♪

水分をしっかり含ませてから食べましょう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment 0

Latest Posts