チョコレートパンケーキと独り言

 30,2014 22:00
IMG_8554.jpg

ヴィーガンパンケーキレシピにカカオパウダーも入れて、チョコレートパンケーキでおやつタイム!

ミックスベリーのチアジャムと即席カシュークリームも乗っけて。

直径6㎝くらいのミニミニサイズなのに沢山重ねちゃったので、お腹がいっぱいになっちゃいました~ 汗

卵も牛乳もバターも使用していないのに、フワフワモチモチなパンケーキが出来ますよ。

ベジタリアンになったころは、美味しい食事とはおさらばだ。と思い込んでいたけれど、何が何が、ベジやビーガンになってからの方が、食に一層こだわり始めたからか、本当に美味しいものを沢山見つけることが出来ました!

+オーガニック、無添加、野菜やフルーツを増やす、ロー率を上げる、そんな食事法などもミックスして、今の心地よい食生活が出来上がりました♪

単にお腹が満たされるだけではなく、しっかりと太陽からのエネルギーをいただいているような感覚、体の中から潤う感覚、体調だけでなくマインドも良い方向へ変わっていく。

それが本来の「食べ物」なんでしょうね!

マクドナルドのカウンターでハンバーガーを食べている人の顔や、車内でコンビニのおにぎりをとりあえず胃袋に放り込んでいる人の顔。カップラーメンをすすっている人の顔なんかを見ると、うーん、、、生きているのか死んでいるのか、生気のない顔色と表情ばかり。

でもその人達の中にだって「こんな食生活じゃいけないな~」と思っている人もいるはず。

わたしも外出中にお腹が減ると、コンビニ寄ろうかな~って思っちゃうし、簡単に済ませれる食事にはなかなか無添加なものが無いんですよね。。

今後は外にも持ち歩ける食べ物やおやつのアイディアを沢山出せたらいいな。

そして将来は地方の駅とか街中にも良心的な値段で地元の野菜やフルーツなどが沢山食べれる「ALIVE」なカフェバーなんかが出来るといいな♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment 0

Latest Posts