使えるナッツミルクバッグ

 29,2014 21:26
IMG_8542.jpg

今日はスイカジュース、ピンクグレープジュース(チアシード入り)を持参。

野菜やフルーツをミックスしたコールドプレスジュースもいいけど、もっとシンプルなジュースが飲みたくて、最近はモノミール、じゃなくモノジュースが多いこの頃。

ってか、ジューサー出したり洗ったりがめんどくさいだけじゃないの?

と突っ込まれても否定できません~(笑)

だって、暑いから無駄な動きは避けたいのだも~ん!(ダダコネ・・・)

柑橘系だけのジュースの時は、普段は搾り器で搾るのだけど、皮を包丁で剥いて裸にしたら、ナッツミルクバッグに入れてギューッと絞る方がやり易い気がして最近はそうしています。

IMG_8540.jpg

スイカだってそのまま食べることが多いですが、ナッツミルクバッグで搾って飲んだりもしています。

残った繊維を見て、改めてスイカって98%くらい水分なんだなーと。

海塩や岩塩をちょっと入れると味が引き締まって美味しいです♪

わが家には低速ジューサーがあるけれど、別にジューサーが無くても、ナッツミルクバッグで結構楽しくジュース生活が送れるような気がします☆

nut_milk_bag1.jpg
ナッツミルクバッグ(メール便可) http://bunnysheaven.com/?pid=61299830





ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment 0

Latest Posts