からあげ&ポテトサラダ(Vegan)

 18,2014 22:05
大豆たんぱくが眠っていたので久しぶりに鳥のからあげ風なものを作ってみました!

お肉大好きだった主人も大喜びの一品(笑)

普通のからあげと同じ様に作ったら、味も鶏肉そっくり・・・そっくり過ぎてもともとお肉が嫌いな人にはリアルすぎるかも?

肉食女子も、働く男子も、食べ盛りの子供も、鶏さんもひよこさんも大喜びな一品です♡

IMG_8457.jpg

からあげとかハンバーグは、やっぱり日本人らしい盛り付けで♪

マヨネーズもカシューナッツで作り、残ったカシューマヨは、茹でたジャガイモと混ぜてポテトサラダにしました。

ポテトサラダががボリューミーなので、全体的に薄味にして、この日はご飯(お米)はなしの夕飯でした。

ドレッシングやサンドイッチなどにも使えるナッツマヨネーズは、マカダミアかカシューナッツで作ります。

浸水させておいたマカダミアナッツorカシューナッツとお好みの酢とアガベシロップと塩を適当にポンポン入れてバイタミックスで撹拌するだけでとっても美味しいカシューマヨネーズが出来上がります♪

ワサビやマスタード、オレガノ、ローズマリーなどのハーブ類、ニンニクなんかで風味も色々変えられるので、何かと使えるので便利です。

そんなカシューマヨネーズはわが家の冷蔵庫には常にストックしています。

当店でも1万円以上のお買い物で2,000円相当のカシューナッツをプレゼントという、とーーってもお得なキャンペーンをやっているので、カシューナッツユーザーの方はお見逃しなく~♡

キャンペーン詳細はこちらから♪
http://bunnysheaven.com/?mode=f10




ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment 0

Latest Posts