ヘンプ(麻の実)の効能

 17,2014 23:13
hemp_foods_australia.jpg



オーストラリアから届いたとってもフレッシュなヘンプシードナッツ(麻の実ナッツ)、ヘンプオイル、ヘンププロテインパウダーなどのヘンプフード達。

正規輸入が実現し日本でも大人気ですね♪

この会社のオーストラリアの工場設備は100%オーガニック認定を受けていて、鮮度にこだわり低温での製造、栄養を抽出したプロダクトの開発にも成功していて、安心安全で高品質のヘンプフードを提供しています。

世界一オーガニック基準の厳しいオーストラリアのオーガニック認定機関(ACO)からの認定もあり、原料はもちろん、ボトリングやパッケージングにも徹底した管理のもとに製造された製品です。

オーストラリア、ゴールドコーストから車で南へ1時間位走るとバイロンベイと言う町があります。

サーフィンのメッカで冬でも沢山のサーファーが海に入り、波乗りを楽しんでいる場所で、海好きな日本人も沢山住んでいましたし、クジラウォッチングやボートで釣りに出る人も多いですね。

小さな町ですが、ヒッピーがたくさんいたり、おしゃれなカフェやショップなどもあったりとマリンスポーツをしなくてものんびりと休暇を過ごせるとっても素敵なところです。

もっと内陸部に行くとニンビンという小さな町があってそこはマーディグラスも開催されるヒッピー聖地があります。

こちらのヘンプフーズオーストラリア社は、そのバイロンベイの近くにあるそうです。

真っ青な空と海と大自然に囲まれた環境で育ったこのヘンプシードナッツやヘンプオイルを口にしたとき、従来のものよりとっても新鮮で栄養もぎゅっと詰まっているなと思いました。

鮮度にきっととても気を使っているんだろうな~と思ったら、やはり受注生産などで個別のオーダーごとに生産しているそうです。

ヘンプシードの80%は必須脂肪酸で、中でもアルファ・リノレン酸(オメガ3)とガンマ・リノレン酸(オメガ6)が人間の身体にあったバランスで含まれています。

でも、専門用語を並べられてもイマイチよくわからないですよね~ 笑

要は、脳、心臓、内臓、骨、筋肉、肌、髪の毛、爪など全ての細胞を新しく生まれ変わらせる力が凄いってコトですね♪♪

ってか体全体ですね!

歳を重ねるごとに気になる部分も増えるので、ヘンプシードはマストアイテムですね。

自分だけで使うより是非家族全員で使って欲しい商品ですし、健康を気遣う大切な人へのプレゼントにも良いです♪

あ、そうそう、ヘンプオイルは直接お肌に塗るのもおすすめで、アレルギー性皮膚炎にも効果的だと言われています。

サラッとしていて匂いも気にならないので使いやすいです。

わたしも今後はヘンプと緑黄色野菜を毎日忘れずにしっかり取るようにして、食べて内側から健康に、そしてオイルなんかは外側からも取り入れて肌や髪や爪が艶々になるのを目指したいです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment 0

Latest Posts