スポンサーサイト

 --,-- --:--

@JA直売所

 13,2014 23:15
IMG_8430.jpg

今朝は1週間分の買い出しのため、いつも行くJA岡山農産物直売所へ。

コリアンダー、大葉、ケール、イタリアンパセリ、ゴーヤ。。

+ミントとバジルも購入!(写真に納まりきらなかった!)

そしてスイカ~♪♪

ここはすっごく安いので(野菜は殆ど100円前後)、いつもすごい人!

それにお客さんも気さくな人ばかりで、今日はフレンドリーなおばちゃんにケールやアプリコットについて色々聞かれました。

お友達にも会えたし、前からお会いしたかった有機農家さんともお話しできたし、顔見知りな人も少しずつ増えてきましたっ♪

ここは有機商品もあるし、安いし、活気があるし、地元で朝採れた新鮮野菜を買うことが出来る街中の貴重なオアシスです。

スーパーの野菜はテンション上がらないけど、ここの野菜を買うとお料理が楽しくなっちゃいます。

しかし、安いから何も考えずただ欲しいものをどんどんカゴに入れちゃうのですが、帰宅してよく見るとなんだかハーブばっかりだわっ!

そういえば暑くなってレタス類がなくなっちゃったようですね。。

でもでも、ハーブ類大好きなので、毎日どっさり使用してトマトやキュウリやコーンなどを加えたサラダを作ったり、ソースやドレッシングにしたり、ジュースやスムージーに入れて楽しんでいます♪

そしてジュースやスムージーにも沢山ハーブを入れて、最近はグリーン率の高いものを作ってますね。

最近食べるものはホント緑色なものばかり。

どうしちゃったんでしょう(笑)

グリーンな野菜とスーパーフード(スピルリナ、AFAブルーグリーンアルジー、ヘンプパウダー)が欠かせません。

でもこれらを食べれば食べるほど、身体が軽やかになってくるので辞められないです♪

IMG_8391.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment - 2

2014.07.14
Mon
10:52

habezo #YHyz7.Pc

URL

グリーン♡

お二人にお会いしたので、あっ、最近ジュースさぼっていると思い出し、家に帰ってからさっそく、パセリと、シソと、にんじんでジュース作りました(笑)

今の時期、葉ものが少ないのでジュースをついさぼってしまいます。

でもグリーンが多い方がからだは軽いですよね〜少し反省です。。。。

今度のロー持ち寄りではトマトのタルト(塩味)作っていく予定です。
イメージだけで作ってみようと思い立ったのですが出来るかな?

編集 | 返信 | 
2014.07.15
Tue
15:12

maimai #-

URL

Re: グリーン♡

habezoさん

ジュースいいですよね♡
ほぼ毎日飲んでます。ごはんもしっかり食べちゃっておりますが。。
グリーンが少ない時は、麺類に沢山ハーブ類を入れて食べていますよ♪
ケルプヌードルは軽いのでおススメですし、蕎麦サラダとかもいいですね♪
塩もみしたゴーヤをいっぱい入れて食べてます。

持ち寄りパーティー楽しみですね♪
またメールしますね(^^)/

編集 | 返信 | 

Latest Posts

