
 --,-- --:--

人間も光合成。

 11,2014 23:12
ひやー今日はとっても暑かった!

ってまだまだこれからが本番なんでしょうけど。

ローフード食べ始めてから、出る汗の量が半端ない~!

汗も日焼けも嫌だけど、健康を保つためには必修なので、今年の夏もしっかり汗をかいてしっかり焼くようにしようと思います。

そういえば、帰国してびっくりしたのが、日焼けガードに徹底した人が多い事。

日本人の極度の紫外線嫌いはどこからきたのだろう?TVや雑誌などのマスコミ?日焼け止め(化粧品)会社?

最近は紫外線はすっかり悪者になっているけれど、紫外線は有害どころか、人間にとって健康維持するのに大切なものです。

皮膚ガンだって昔は聞いたこともなかったし、畑仕事や屋外で働いている人より、オフィスや屋内で働きしっかり日焼け止めを塗っている人の方が危険性も高いそうです。

私の周りも真っ黒な人は元気そうな人が多いです!!

あの青光りした日焼け止めクリームは昔から怪しげで使っていなかったけど、やっぱり色んなものが入っていて皮膚細胞を傷つけてガンを誘発するようです。

日傘やアームガードなんかは無害っぽいけど、日焼け止めクリームは絶対塗らない方がいいと思います。

わたしは昔から身体がこれ以上日光はいらない!っと言うまではしっかり日光浴しています。

日焼けが原因かと思われるシミや皮膚の異常は、日焼けが原因ではなく、食事が原因(ビタミンE、ビタミンD、βカロチン不足などなど)

朝の日差しは気持ち良いし、日本は日差しも強くないのであんまり気にしなくてもいいでしょうね。

人は紫外線を浴びることで、ビタミンDを体内で合成することができ、免疫や筋力や骨密度をアップさせる働きがあります。

太陽光線は目にも良いので、日の出や夕日なんかを見つめたり、目を閉じて日光浴も良いそうですよ。

動物はみんな朝になると日光浴をします。人間だって一緒ですね。あ、もちろん植物も。

夏の間でしっかり焼いて日光浴できない冬場もビタミンD不足にならない様にしたいものですね。

でも熱中症にならないように、帽子&水分補給&塩分はお忘れなく~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment - 0

Latest Posts

