
 --,-- --:--

ランチは自家製ジュース

 08,2014 16:14
雨もしっかり降るけど、日中は蒸し暑い日も多いこの頃。

お昼ご飯はなるべく軽く済ましています。

過熱食なんか食べた日には、身体も重く、モワーっとした暑さで余計ダルダルに・・・

スムージーも重く感じちゃったりするので、最近はジュースばかり。

IMG_8397.jpg

ジュースでよく使う食材。

果物は、、林檎、レモン、オレンジ

野菜は、、キュウリ、大麦若葉、ケール、コリアンダー、レタス、セロリ、パセリ、紫蘇、生姜

なんかをよく使います。

IMG_8394.jpg

ジュースに関してよく聞かれるのが、

・柑橘系の使い方・・・
はい、皮は剥きまーす!!

・ジュースに出来ない食材・・・
バナナ、苺、キウイ、マンゴーなどの繊維質なものは皮や果物のカスの方に溜まってしまいます。
これらはスムージーにして飲みましょう!

IMG_8395.jpg

育ち過ぎた大麦若葉。

ニラじゃないですよ~。

野菜多めなのですっごい緑ですが、これを飲むと生き返ります!

朝は毎日スイカ、お昼はこのジュース。

そうすると、夕食に加熱食を食べても、次の日の調子もとっても良いです。

IMG_8398.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment - 0

Latest Posts

