
 --,-- --:--

自家製青汁で朝スッキリ

 04,2014 17:47
IMG_8351.jpg

ぎゃお!

古くなった大麦若葉を引っこ抜いてまた新しいのを植えたら3日位でモリモリに!!

今までで一番成長が早かった!

ウサギ用に植えているんですが、こんなにモリモリなら私たち分もあるね~と、最近毎日大麦若葉ショットを飲んでいます。

download7.jpg

グリーンスターで二握りの大麦若葉を入れてスイッチオン!

ショットグラスに2杯分くらいしか出て来ません。

でもジューサーの中にまだ残っているので、これを飲んだ後、林檎やココナッツウォーターを流し入れて、グラスにもう1杯薄まったものを飲んでいます。

IMG_8364.jpg

少量なんだけどパワーが凄い☆

飲んだ後は頭が晴れ渡ったようにシャキッとするし、最近朝目が覚めるのがとても早くなりました!

スプラウトは古代からのスーパーフード。

植物は発芽するときに今まで蓄えたエネルギーを一気にうまく活用する機能を備えているので、栄養的にもこの時期のものが優れているそうです。

葉物やスプラウトを沢山食べて、タンパク質&ビタミンやミネラルで綺麗な肌、爪、髪の毛なんかを作りたいですね☆

スプラウトやケールのスムージーやサラダと一緒にスピルリナ、ヘンプ、AFAなんかも意識して一緒に取り入れてみようと思います。

当店で取り扱いのある種子類や穀物も発芽するものばかりなので、是非スプラウトさせてみてくださいね♪

sprouts-1.jpg

スプラウトできる商品
・アマランサス http://bunnysheaven.com/?pid=54323400
・アルファルファ http://bunnysheaven.com/?pid=64415250
・大麦 http://bunnysheaven.com/?pid=57790137
・小麦 http://bunnysheaven.com/?pid=54323747
・ひよこ豆 http://bunnysheaven.com/?pid=57818954
・レンズ豆 http://bunnysheaven.com/?pid=57818966
・ホワイトチアシード http://bunnysheaven.com/?pid=48940838
・蕎麦の実 http://bunnysheaven.com/?pid=54323349
・サンフラワーシード http://bunnysheaven.com/?pid=48940112

などなど・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment - 0

Latest Posts

