青野菜三昧 

 03,2014 10:10
夏野菜が美味しい季節になりましたね。

最近は緑の濃い野菜やハーブばかりを好んで食べています。

ほんと青虫もウサギもびっくりするくらいの量(笑)

スーパーフードもAFA、スピルリナ、ヘンプパウダーなんかを使う量が自然と多いし。

spirulina.jpg


深い緑色を見ると、身体が欲しているのがわかります。

そうしているうちに何だか体も軽くなって朝も5時くらいに目が覚めちゃうようになりました。

そして早朝から仕事もはかどる、これ素敵♪

download8.jpg

これは夕食によく出て来るゴーヤ。

地元の美味しい青海苔とスピルリナが入っているので、更に真っ青ですね(笑)

ゴーヤを塩で揉んで、醤油、ごま油、青海苔、スピルリナ、スライスしたミョウガ、白胡麻であえただけの簡単おかずです。

トッピングにヘンプシードナッツ(麻の実ナッツ)、紫蘇や梅干しなんかで味付けしても美味しいですね。

download9.jpg

大好きなゴーヤ。

ひとり一本感覚で食べています☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment 0

Latest Posts