
 --,-- --:--

コーンフリッターとサルサ(レシピ)

 30,2014 06:55
ゆるゆるっと、月一回ペースの当店のメルマガ(ニュースレター)でも、ローやヴィーガンなどのレシピを掲載しているのですが、写真が貼れないもので。

近頃は写真のあるレシピが普通なので(国内では特に)、中々材料と作り方だけではイメージしにくいと思います。

今月のレシピ、「コーンフリッターとサルサ」の写真があったので、掲載しておきますね。

レシピももう一度こちらに貼っておきます。

ローじゃないけど、週末などのヴィーガンランチにいかがでしょうか?

パクチーをたっぷり使用していますので、苦手な方はパセリ、バジル、ミントなどで代用してもいいし、普通にリーフィーレタスでサラダっぽくしても良いですね!

シンプルな味付けなので、お好みでスパイスを利かせて皆さんのオリジナルバージョンにして下さいネ♪

IMG_8335.jpg

◆◆Corn Fritters with Salsa◆◆

┃材料┃

とうもろこし          1本
全粒粉(薄力粉)        50g 
ナッツミルク          80ml
玉ねぎ             小1/2(みじん切り)
ベーキングパウダー       小さじ1/2
ニュートリショナルイースト   小さじ1
コリアンダー(パクチー)    少々(みじん切り)
ヒマラヤ岩塩          少々
胡椒              少々

トッピング
トマト             1/2個
アボカド            1/2個
玉ねぎ(あればレッドオニオン) 1/4個
コリアンダー(パクチー)    適宜
ライム             1/4個
タバスコ            少々
ヒマラヤ岩塩          少々


┃作り方┃

1)とうもろこしは生のまま実を削ぎ落とします。
2)玉ねぎは軽く炒めその他の材料と一緒にボールに入れて混ぜ、最後にとうもろこしを入れて再度混ぜます。
3)熱したフライパンに油をひいて、スプーンで生地をすくってハンバーグの様に両面こんがりと焼きます。
4) お皿に移してトッピングを飾れば出来上がり!


┃TIPS┃

お好みで生地にお好みのスパイスを入れてもGOOD!
米粉や蕎麦粉で作ってもいいですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment - 0

Latest Posts

