
 --,-- --:--

WE LOVE TACOS!

 19,2014 18:13
WE LOVE TACOS!!!

暑くなるともっと出番が増えちゃいそうです・・・(^^;

タコミートやトルティーヤ以外全てRAW。

ロー率も下がらず尚GOOD!!

IMG_8262.jpg

分量は量ったことがないのでわからないのですが、作り方はこんな感じでとっても簡単です!

レタス&コーン
カットしただけ 笑

カシューチーズソース
カシューナッツ、水、レモン果汁、多めのニュートリショナルイースト、塩を撹拌したもの

ワカモレ
アボカド、玉ねぎみじん切り、レモン果汁、塩をフォークで潰す
(シンプルな方が美味しいんです!)

サルサ
トマト、玉ねぎ、赤パプリカ、パセリかパクチー、レモン汁少々、タバスコ、塩、胡椒をさっと合わせる

タコミート
玉ねぎとニンニクのみじん切りを炒めて、適当に切った多めのトマトと既に煮てあるお好きな豆か、洗って固く絞った大豆たんぱくを入れ、少量のお水でしばらく火にかけて煮切る。スパイス(チリパウダー、パプリカ、コリアンダー、クミン、オレガノなど)と塩コショウで味付け。

トルティーヤ
全粒薄力粉と少量のオリーブオイルと塩をボールに入れて、お水を入れてこねる。耳たぶより少し固め位までになったら、麺棒で成形して油をひかずに中~強火のフライパンで両面焼く。
焼いた後乾燥しない様にお皿に蓋をしておく。

IMG_8265.jpg

トルティーヤはいつも主人にお任せ。

全粒粉だと粉と水だけでとっても美味しいものが出来ますよ♪

ホントはトウモロコシ粉を入れるみたいですが、ポサポサになりやすいので入れたい方は30%くらいにしておいた方が良いかも?

みなさんもよかったら週末にでも作ってみてお家で作ってワイワイ楽しんじゃってください!

IMG_8267.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment - 3

2014.06.21
Sat
14:14

habezo #YHyz7.Pc

URL

今日の晩ご飯

わーーい♪
タコスだ〜

前に頂いたトルティーヤおいしかったので、一度まねして作ってみたのですが
タコミートがおつゆが多すぎて食べると大変なことになりました。

そう水分少なめがいいですね!大豆ミートでなくて金時豆でしてみます。
今日の晩ご飯です♡

それから、来月ぐらい持ち寄りローしませんか?
梅雨時、じめじめで体調崩しがちですが、ローで元気に乗り切りたいですね!

編集 | 返信 | 
2014.06.22
Sun
22:11

maimai #-

URL

Re: 今日の晩ご飯

habezoさん

こんにちはー!
タコミートは煮切った方がいいですね。
サルサも水気があるから食べるとき、ボトボトっと落ちそうになります 笑
来月持ち寄りパーティーしましょしましょ!
またメール送りますね(^^)/

編集 | 返信 | 
2016.05.25
Wed
12:09

 #

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

編集 | 返信 | 

Latest Posts

