
 --,-- --:--

ヴィーガンパンケーキ(レシピ)

 17,2014 15:30
IMG_8276.jpg

家で時々(年に3回くらい 笑)作る全粒粉のヴィーガンパンケーキのレシピメモりました。

こちらはBASICなバージョンですが、良かったら作ってみてくだちゃい♪

レシピ↓
http://bunnysheaven.com/?pid=76606796

IMG_8282.jpg

トッピングはベリー系が合いますね♪

そうそう。当店の冷凍ミックスベリーが最近とっても人気です!こちらを使われてもいいですね♪

ワッフルプレートに流し入れればワッフルにもなります!

ローアイスクリーム(ラムレーズンがいいね)やクリームなんかあればすごっく太りそうだけど、贅沢したいときにはいいですね♪

パンケーキのおすすめフレーバーは、

・チョコ  カカオパウダーorキャロブパウダー(ココナッツオイルをカカオバターに変える)
・レモンゼストとポッピーシード
・ピーチ(すもも)とシナモン

そして甘くない、

・スイートコーンフリッター

も美味しいです。

レシピのココナッツシュガーやバニラパウダーを抜いて、生コーンを150g~200gくらい入れて塩コショウも入れて焼きます。

サラダやサルサソースなどとサーブするとカフェスタイルな素敵なブランチになりますよ♪

また作って写真載せますね~☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment - 2

2014.06.30
Mon
10:06

Yama #IcQYigHw

URL

質問させてください^ ^

以前ブログでフッ素加工のフライパンの危険性をかかれてたと思うのですがパンケーキを焼かれるときなど、なんのフライパン使われてますか?
先日、グリーンパンでパンケーキをつくったのですがくっついたりで
全然きれいに焼けずボロボロなしろものができました。涙

写真のようにきれいに焼いておいしく食べたいです‼︎

どうぞよろしくお願いします。

編集 | 返信 | 
2014.07.01
Tue
09:38

maimai #-

URL

Re: タイトルなし

Yamaさん
コメントどうもありがとうございます!
わたしも色々考えてテフロンから鉄のフライパンに変えましたが、いい感じです!
ずっと厨房で使い慣れているので、やっぱり鉄が一番使いやすいようです。
鉄分たっぷしになっちゃいそうですが、あんまり焼き物はしないのでまあいいかな~と。(^^;

編集 | 返信 | 

Latest Posts

