スポンサーサイト

 --,-- --:--

ローヴィーガン・アイオリで家飲み

 14,2014 23:19
IMG_8238.jpg

久しぶりにお家でビール。

缶ビールはアルミ臭くて楽しめないので、家ではほとんど飲まないのですが、たまには家飲みもしたいので瓶のビールをわざわざ買いに行きました。

お気に入りペールエールを見っけ♪

でもこちらのビールは初めて。 お味は普通にラガーっぽかった・・・

もっとインディアンペールエールみたいにアンバーカラーでこってり濃厚なのが好きなんだけどな。

おすすめありましたら誰か教えてくださいませ~!

やっぱビールには、、、ポテトでしょ!ってことで、揚げものはしないので、フライパンでローストポテト風にしました。

お鍋でじゃが芋を茹でて、お湯をしっかりきったら鍋に蓋をして軽くシェイク!

少しだけ崩れて角がとれ、衣の役目にもなり、それをオリーブオイルでカラッとフライパンで焼くことにより、美味しいロースト風ポテトをフライパンで作ることが出来ます♪

IMG_8233.jpg

ポテトにはアイオリソースが一番好き♪

アイオリはガーリックが効いたマヨネーズです。

今回はカシューナッツで作ったけどマカダミアでも美味しいですね!

アイオリにもローズマリーを入れました。

ニュートリショナルイーストを入れればチーズ風味にもなるし、オレガノやタイムでもいいし、チリパウダーやパプリカ、コリアンダーパウダーなどでケイジャン風とかでも美味しいですよ。

ローヴィーガンアイオリソース

カシューナッツ  150g
水         100ml
アップルサイダーヴィネガー  大さじ3
ニンニク     1.5片
塩&胡椒    少々


をバイタミックスでガーと混ぜたら出来上がり!

めっちゃ簡単 笑

卵や大量オイルを使用しなくても、しっかりオイリー(笑)に仕上がりますよ♪

主人はサンドイッチなんかにも塗ってます。

久しぶりのポテトとアイオリとビールと音楽。(良く仕事帰りにホテルのバーで飲んで帰ってたのが懐かしい。)

たまには家飲みもいいですね☆

皆様も楽しい週末を~♪♪


関連記事

Comment - 2

2014.06.15
Sun
00:25

Kaori #83oACe3E

URL

WOW!

ほんとに揚げたみたいなポテトですね〜。
たまに無性にフライドポテトが食べたくなるときがあって
ジャンクとわかりながらつい食べてしまう。。。
次からはこれにトライしてみようと思います♪
とっても美味しそう♪

編集 | 返信 | 
2014.06.15
Sun
22:15

maimai #8iCOsRG2

URL

Kaoriさん
オーストラリアのパブやビール工場などで美味しいポテトに結構出会えたので、出来る限り近づけてみました!
食べすぎ注意ですが、今はじゃがいもも旬だしいっか~ 笑

編集 | 返信 | 

Latest Posts

