Raw Veganのいいところ♪

 02,2014 23:06
ローヴィーガンのいいところ。

①動物を殺さなくてすむ。
悲惨な環境で殺されるために飼われている動物を減らすことに貢献できる。

②環境に良い。
牧草地(家畜の飼料)を確保する為の熱帯雨林の森林伐採、家畜が出すメタンガスやアンモニアガスによる酸性雨、家畜の輸出入に伴う資源、伝染病などを減らせる。

③病気知らず、病院要らずの身体。
あらゆる病気の原因の殆どは動物性食品と添加物が原因。
菜食と無添加・未精製食品で病気とは縁のない生活が可能。

④金銭的に余裕ができる
高い保険料や治療費、お薬代も必要なし。
お肉や魚を買わないので食費も安い。
菜食になると自然にシンプルな生活を好むようになるので生活費も安い。

⑤体臭が無くなる。
身体や口、頭皮、汗が臭ったり、ワキガとか加齢臭などでお悩みの方にはおススメ!
体臭はもちろん、トイレも臭わなくなり、ヴィーガンになると手術しなくてもワキガも消えます!

⑥精神的にも
太陽の光を沢山浴びて育った栄養豊富な植物を食べれば、魂、精神にも栄養を与えることができます。
心や感情を変えるだけでなく、性格も変えてしまいます。
ポジティブ、楽観的、精神の安定、集中力、自分にとって何が必要で何が必要でないかが鮮明に見えてくる。

⑦スピリチュアルな世界への通過点
宇宙の9割以上が見えないものから出来ているこの世界。
私たちの周りも同様に見えないものが取り囲んでいると解釈しています。
ローヴィーガンや断食などで、いつも見えていないものが見えだすようになります。
9割見えなかったものが8割になるかも!?!?
深い気づきを得ることは、生きる上での大きなヒントになります。
見えなかったものが見えだす感覚。楽しいですね!


■お肉やお魚食べないなんて何食べていいかわからない!
そんな声も良く聞きますが、日本人なら普通にご飯、お味噌汁(昆布&椎茸出汁)、納豆、漬物、野菜の煮物やお浸しなど、季節の果物なんてメニューで毎晩満足できるんじゃないかと思います。
お肉の代わりになるものも、大豆たんぱく、車麩、テンペ、豆腐、ナッツなどと色々選べますしね♪
最近は外食産業もアレルギー対応に力をいれていますので、注文の際、「肉なしで」とお願いすればOKな所も多いです。

■お肉の味が美味しいから辞められない!!
という声もよく聞きます 笑
でもよく考えると、お肉自体あんまり味なんてないですよね。
タレやソースやハーブ・スパイス類が美味しくさせているわけで、それらは全て植物からできているものばかり。
醤油も味噌もニンニクも生姜もローズマリーも全て植物。
お肉なしで野菜だけでも、同じ味つけにすれば満足しちゃいます。

■タンパク質はどこからとるの?
タンパク質は植物にもしっかり含まれています。動物性タンパク質だって、もとは植物から来たもの。
植物を食べた動物を人間が食べているだけのこと。
それにタンパク質不足の人というのはあまり聞いたことが無いし、筋肉量を考えている人でなければあまり気にするところでもないのかなとも思います。


昔から人に何かをおススメするのはすごく苦手なんですが、ヴィーガンやローフードを取り入れる生活は本当に本当におすすめです。
一人でも多くの方が菜食に興味をもって実践してくださると、世界の嫌~なNEWSもどんどん減っていくでしょうね。


関連記事

Comment 2

2014.06.03
Tue
02:03

Kaori #83oACe3E

URL

I agree!

まったくその通りですね〜。
もともとベジタリアンで、ヴィーガンになったのはぴょんたを飼い始めたのがきっかけでしたけど、Raw Vegan になってからは心身ともに超健康で、第六感的なものも鋭くなりました。
気功、瞑想、断食してるのも相乗効果かも。
Raw Vegan にたどりつくのは簡単ではないけど、少しでも多くの人がこのことに気づいたら、人間も動物も自然環境もハッピーになるのになぁ〜。

編集 | 返信 | 
2014.06.03
Tue
15:12

maimai #-

URL

Re: I agree!

> まったくその通りですね〜。
> もともとベジタリアンで、ヴィーガンになったのはぴょんたを飼い始めたのがきっかけでしたけど、Raw Vegan になってからは心身ともに超健康で、第六感的なものも鋭くなりました。
> 気功、瞑想、断食してるのも相乗効果かも。
> Raw Vegan にたどりつくのは簡単ではないけど、少しでも多くの人がこのことに気づいたら、人間も動物も自然環境もハッピーになるのになぁ〜。

Kaoriさん、コメントありがとうございます!
ぴょんた君を飼いはじめてヴィーガンになったんですね~!
確かに加工食品ばかりのベジタリアンと、野菜フルーツを沢山食べるローヴィーガンとでは体調全然違いますね!
動物好きな人、家族や自分の健康を考える人、美しくなりたい人、エコを気にする人など、世の中色んな人がいて求めているものもそれぞれ違うので、どんな方からにでも興味を持ってもらえるように、色んな方面からアプローチしていければなと思います!

編集 | 返信 | 

Latest Posts