m i n i m a l i s m

 13,2014 18:18
オーストラリアにいたとき知り合いが良く使っていた言葉がある。

「It's complicated...」「色々と複雑なの。。」

軽く悩んでるっぽいときに、「どうしたの?」と聞くと、その人はよくそう言った。

なんだか複雑なのがカッコいいような言い方に感じた。

私は真逆。

なんでもシンプル且つクリアにしたい派。

言いたいこと、悩んでることも気が付けば口に出してしまってるので、これといった悩みもない 笑

もともと何でもシンプルなものが好きだし、要らないものはどんどん捨ててしまうタイプ(後でちょっと困ったり 笑)

最近はテレビも携帯もない生活。パソコンで気になる情報だけを検索する。

シャンプーや洗剤などの日用品やコスメも、最低限。日用品費は年間2人で1万円いかないと思う。

年々と食生活やライフスタイルがシンプル化していく。あ、味覚も。。

ヴィーガンやローフードなんて、どうやって食生活を続けているのか、さぞかし料理や健康管理が大変のように感じられる方もいらっしゃるかもしれないけれど、実はとってもシンプルだし、体内に今何が必要で何が悪影響をもたらしているかもすぐにわかるようになります。

髪も染めない、カットも自分でしちゃったり、アクセサリーも苦手だし、服も買わなくなったし。。

マインドにしても、ターゲットを拡散させずに1つに絞れるようになり、雑念や気晴らし的な行動も減って、本当に自分が求めているものだけにフォーカスできるようになってきていると思う。

あれもこれも好き!なのもある意味良いけれど、本当の自分を見失わない程度にした方がいい。

モノが溢れかえっている環境で生活すると、自分の直感や本当に必要なものが何なのかわからなくなる。

要らないものはどんどん省いていきたい。

そういえば、動物には所有物なんか何もないもんね。

外出するとき色々持ち歩くのも人間だけだしね。

私もまだまだ被っているものもた~くさんあるけれど、ゆっくり一枚一枚取り払って、ミニマルでクリアな生活を送っていきたい。


(Gold Coast)
26ce197ad143afea8ecb57ea33d50a32.jpg


関連記事

Comment 0

Latest Posts