
 --,-- --:--

r o m a n e s c o

 06,2014 20:51
IMG_7948.jpg

いつも名前が出てこない、スパイラルブロッコリーとかゴジラの背中とかって呼んじゃう、ロマネスコ。

オーガニックのものがあったので購入してみました♪

日本でも結構売られているんですね。

この間はお花屋さんにも売ってましたし。

IMG_7945.jpg

黄緑色が 鮮やかで、独特な幾何学的形状をしており、じーっと眺めてしまう。

スパイラルな模様を眺めていると、なんだか不思議な気持ちになっちゃいます。

IMG_7950.jpg

もちろん生でいただきましたよ。

最近は、ドレッシングもなしのサラダばかり食べています。

ゲランドの塩をパラパラっとかけただけで、モリモリ食べれちゃいます!

オイルもたまに使用します。フラックスシードオイルやヘンプオイルが多いかな。

あとはブラックペッパー、ニュートリショナルイースト、スマックなどを振りかけることも。

酸味のあるドレッシングより、オイルと塩だけで食べる方が食べやすくて好きです。

あ~、全然料理しなくなっちゃったな。。

IMG_7956.jpg



関連記事

Comment - 0

Latest Posts

