スポンサーサイト

 --,-- --:--

簡単ローな一品 ゴーヤの塩昆布和え

 26,2012 19:53
オーストラリア(メルボルン)では夏もあっけなく過ぎ去り、肌寒い毎日を過ごしております。

でも秋が一番私の好きな季節です。

メルボルンの風景にもマッチしているし、ワイナリーや紅葉、きのこ狩りなども楽しめる季節ですし。

週末の買出し先のマーケットにも沢山秋の食材が出回っていました。

でも夏が短かったせいか、まだ体は夏野菜を欲しがっているようなきがします。

ゴーヤ

ゴーヤ

アジア系のお店でゴーヤを見つけたので、早速購入!

5mm位にスライスして塩もみして塩昆布とまぜまぜ。

熱を通さなくても、塩もみすれば、にがみも強烈でなく美味しかったです。

ゴーヤ

来年は庭で育てたいな!

明日は一緒に買った青パパイヤでソムタム作る予定です♪

春菊も大量に買ったので美味しい食べ方検索中。だれかおすすめの食べ方ありましたら教えてください。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
関連記事

Comment - 2

2012.03.27
Tue
23:35

hiromi #-

URL

春菊と言えば

私はお浸しが大好きですが、平凡ですよね^^;

編集 | 返信 | 
2012.03.28
Wed
06:26

maimai #8iCOsRG2

URL

No title

ひろみさん
コメントありがとうございます!
お浸しですね!早速やってみます☆

編集 | 返信 | 

Latest Posts

