b e e t s

 16,2014 19:52
よく野菜を買いに行くお店にビーツがあるとお友達に情報をもらっていたけれど、

わたしが行くときはいつもないんですよね。。

でも!今回は見つけました!しかも最後の一袋でした。

IMG_7638.jpg

オーストラリアでは自分でも栽培していましたし、マーケットやスーパーにも必ず置いてあったビーツ。

英語では、Beetroot(ビートルート)と言います。

さあ、何に使おうかしら?

ビーツのサラダもいいけれど、断食中なので食べれないし~。

なので、保存のきくカブのピクルスを大量に作っちゃいました。

IMG_7647.jpg

これは、レバノン料理なんです。

レバニーズレストランに行ったことのある方はご存知ですよね♪

日本人でこれを初めて食べて、結構はまる方も多かったです。

1週間程漬けておくと、株もピンク色になります。

簡単なレシピを書いておきますね♪

~レバニーズピクルス~

材料

カブ      9個
ビーツ     2個
水       750ml
酢       250ml
塩        50g
ニンニク    ひとかけ
ベイリーフ   一枚

作り方

1)水をお鍋に入れて沸騰させます。塩も入れて溶かし、冷まします。
2)冷めたら、酢とベイリーフとニンニクをスライスしたものも加えます。
3)カブとビーツの皮を剥き、厚みが1㎝位になる様に拍子木切りにします。
4)保存用ガラス瓶に詰め、2)を注ぎ入れたら出来上がり!
5)常温保存で1週間以上6週間以内に食べてください。



関連記事

Comment 0

Latest Posts