l o c a l + o r g a n i c

 05,2014 20:00
岡山県は全国に先駆け、全国でも例のない農薬・化学肥料を一切使わない

「おかやま有機無農薬農産物」

を県独自で認定するとともに、安定的な供給体制を確立するため、

生産者の経営規模の拡大や販路の開拓を支援しています。

昨日購入した、とれとれぴちぴちケール君。

IMG_7549.jpg

ほわんほわんのブロッコリー。

畑がなくても朝採った野菜を食べれるのって素敵。

0404.jpg

菜の花。

スーパーのとは違って優しい味わい。

04041.jpg

なぜかいい野菜を買うと、ロー率もアップする。

加熱したら申し訳ない感覚になる。

野菜はなるべくオーガニックのものを。

手に入らないときは、出来るだけローカルのものを。

又は、固定種のものを。

フルーツは難しいけど、、、せめて種有で。

ぜんぶいっぺんに完璧は無理だから、ちょっとずつ。

でも買い物中は、目をギラギラさせて 笑



関連記事

Comment 0

Latest Posts