うさぎのうに(ぼ)

 14,2012 19:46
034.jpg

我が家にウサギのうにが来て10ヶ月ほど経ちました。

4月11日で1歳になるうに。

036.jpg

名前は、来たときほんとまだ産まれて1が月弱で小さくってまん丸で真っ黒だったので、うにと名づけました。

今ではケージからはみ出てロフトがゆがむくらい大きくなっちゃいました。

185.jpg


家では、うにと呼ばれることは無くなぜか

うにぼ(にぼ、は英語でかじるという意味)

と呼んでます。

089.jpg


トイレは覚えてくれるので猫みたいに、家では常に放し飼いです。

私たちが家にいるときに裏庭に出たいときはドアの前で待っていて、気がついたらドアを開けてあげます。

えさはペレットはあげずに自然なものだけをあたえるようにしています。

牧草を主に、人参や人参の葉っぱ、セロリの葉、ケール、たんぽぽ、パセリなど。

おやつには、りんごやドライフルーツを。

つめも切ったほうが良いと聞くけどほったらかしだし、かなり野ウサギに近いかんじです。

だっこが好きじゃないのでなかなか一緒に写真撮れません。そのかわりナデナデされるのはかなり好きみたい。

たっぷりナデナデしてあげると、お返しに手をなめてくれます。

トンネルが大好きで庭では穴を掘ったりしていましたが、猫に出くわしたのか最近は引きこもりぎみです。。

breakdance 013

家でもガジガジなんでもかじるので、ソファー、カーペット、クッションはガジガジです。。

電気コードやリモコンのボタンとかも大好きなので、遠ざけておかないといけません。

もうすぐ4連休があってゴールドコーストに行くので、うにを人に預けなくてはならないのでちょっと不安ですが、新しいもの好きな性格なので、ちゃんと準備していけばたぶん大丈夫かな。

あ、でもあたしが大丈夫じゃないかも!?

IMG_0361.jpg

最後まで読んでくれてありがとうございました。
応援にぽちっと押してください。

あ、うにの鼻でなく↓です(笑)

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
関連記事

Comment 3

2012.03.16
Fri
20:58

ponzu #-

URL

No title

可愛いー♡飼ってらっしゃるうさぎちゃんはどんなのかな?と思ってたので、
記事になっていてうれしいですー♡あのロフトがきしんでる具合がなんとも可愛くてー。
すごく大きくなるんですねー、うさぎって。しかもトイレも覚えてるっていうのが
すごい!猫みたいで驚きです。

うにぼー可愛い♡

編集 | 返信 | 
2012.03.17
Sat
18:20

maimai #HfMzn2gY

URL

No title

ponzuさんのお宅の猫ちゃんもとってもキュートですよね☆
黒いつながりで余計かな!うにも猫みたいだし。(猫嫌いだけど。。)
また特集組んでください♪♪

編集 | 返信 | 
2012.06.26
Tue
22:46

かおりん #83oACe3E

URL

うにちゃん可愛い♪

maimaiさんはじめまして♪
ブログ村リンクから飛んできました。

うにちゃんとっても可愛いです!
ウチで飼ってるうさぎちゃんとおなじ品種&色のようで
「あれ?ウチの子が写ってる??」と思っちゃいました(笑)
オーストラリアの自然の中でお庭に出たり
ノビノビ気持ちよさそうですね。

私もローフードを取り入れているので
レシピなども参考になります♪
オーストラリアの自然も素敵です♡
また来ますね。
ありがとうございます♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts