スポンサーサイト

 --,-- --:--

わが家の捨てたものリスト

 01,2014 23:11
皆さん昨日は消費税率UP前にお買い物されましたか?

私はショップの対応に追われ、気が付いたら0時を過ぎていました。。。

今から欲しいもの考えてももう遅いですねぇ。

なんだかこれから小銭が増えそうです。

また来年10%になるんなら、もう面倒臭いから一気に10%にしちゃえばいいのに。計算も10%なら簡単だし!

と思うのは私だけ? 笑

買いたいものリストを作ろうと思ったけどあまり思い浮かばないので、ここ何年かの間で捨てたものリストを発表。


~捨てたものリスト~

1.電子レンジ

電子レンジの怖さを知ってから自然と使えなくなりました。
栄養が壊れるのはもちろん、被爆量も多いらしい。んー、見えないってコワいなぁ。
海外では当たり前なのか、レンジの前でお弁当温めるの待ってたら、そんなとこに突っ立ってちゃ体に悪いわよ!
っと言われちゃいました。え?でも私これからその中で温めたもの食べるんですけど?みたいな。
調理はガスコンロ派なのでIHなどは使いません。

2.ベッド

海外の安いベッドで寝ていたら、腰が悪くなちゃって、色々調べたら人間床で寝るのが一番いいらしい。
早速ペラペラの敷布団で一晩寝たら、腰痛もすぐに治っちゃいました。
それからはどんな洋風のかわいいお部屋でも床(布団)で寝ています 笑

3.テレビ

テレビはもともとあんまり興味がないので、引っ越してから買ってないな。
地デジは電波の影響も強いらしいし。これまた見えないものなので、家になくても近所にあったら一緒なのかもしれないけど。うさぎも日本のテレビは凄く嫌がる。
最近映画もあまり見ないけど、スクリーンくらいは欲しいかな。
テレビがなくなって良かったことは、静かな時間を楽しめるようになったこと。じっくり相手との会話を楽しめること。
これはホントおススメです♪

4.携帯

これも電波が身体に及ぼす影響について調べてから。
仕事上インターネットがどうしても必要だから、それ以外は出来るだけ至近距離な電波は減らしたい。
携帯のない生活は自分は慣れたけど、周りの人が不便そう 笑

5.シャンプー、リンス、石鹸、歯磨き粉、クリームなど

界面活性剤やフッ素が嫌でナチュラルなものを使っていたけど、今では少しの重層で洗っています。
乾燥が気になるところはココナッツオイルをつけてます。
一応トラベル用の小さなシャンプーがあって、たまーに香りづけでちょこっとつけて洗髪するくらい。(ヘアーカット行く前とか)
なので1年経っても無くならない 笑

6.毛皮、リアルファー、ブランドもの

生きたまま皮ごと剥がされる血だらけでヒクヒクしている小動物を見てからもう買えなくなりました。
最近は安い化学繊維のものばかり着ています。でもこれからは、もうちょっと素材にも気を使いたいな。
ブランドものも全く興味なくなったなぁ、そうすると見栄も張らなくなるのか、最近はもうちょっとオシャレしたりぶりっ子?てもいいかな?とも思う。。



結構何でも捨ててしまう性格です。

模様替えとか、要らないモノを捨てると気持ちいいですよね♪

あの感覚が好きで、いつも捨てすぎて後で困ったりします。

以前いた職場でも色んなもの捨てすぎて、後々みんなに「あれ、見なかったー?」って聞かれてドキッとしたり、主人の古い服や下着もどんどん捨てちゃうので、よくどこ行ったか知らない~?聞かれます。(これまた知らんふり 笑)

でも捨てて(殆ど誰かに譲ってます)ばっかりで、家が空っぽというわけでもないです。

何故か欲しいものは大きくって置く場所に困るものばかり。

バイタミックス、ジューサー、ディハイドレーター、アコーディオン。

+主人のキーボードにギターにベース。。。

あまりこれ以上は増やさないようにしたいです。




関連記事

Comment - 0

Latest Posts

