
 --,-- --:--

s i m p l e & c l e a n

 30,2014 19:21
家にあると嬉しいローおやつ。

いつもは、スムージーボウルばかり食べているので、週末はちょっとリッチなものを♪

ローカカオバターを溶かす時間を入れても10分くらいで作れちゃうから、忙しい人でもテンパリングに自信がない人でも失敗せずに作れるローチョコレートトリュフ。

材料もシンプル。

ローカカオバター、玄米甘酒、ローカカオパウダー、塩少々。

しっかり甘いのが良ければ、アガベを足してもいいし。

IMG_7538.jpg

3月も明日で終わり。

春だからか、サラダ生活が心地よい。

今日はランチに野菜料理の定食を食べに行ったんだけど、ちょっとオイリーすぎた。

見た目も味も素晴らしいお店で、昔はとても気に入ってちょこちょこ行ってたけど、今はもう無理かな。

そういう時に思う、自分の食のスタイルは常に変わっていってるんだなと。

その野菜定食も1年前はオイリーだとは全く思わなかったもの。

今ではもっとクリーンな食べ物をくれと体が言っている。

複雑な味付けやお料理より、シンプルなものを求めている。

年をとってオイリーなものが食べれなくなってきているのか、もっと健康になってきたからなのかは、わからないけれど、自分の体の声を素直に聞いてあげたい。

IMG_7543.jpg



関連記事

Comment - 0

Latest Posts

