ローピザ(ローフードレシピ)

 29,2012 20:19
洋書のレシピを見ながら自分流にアレンジして、ローなピザを作ってみたらこんなの出来上がりました。

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うちはディハイドレーター持っていないので、いつもは天日干しですが、今日はお天気悪かったのでオーブンの扉を開けっ放しで40度くらいで乾燥させました。


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ローピザの生地は今回は蕎麦の実で。

デーツとお醤油でローキャラメライズドオニオンを作り、マカデミアナッツとレモンでなんちゃってフェタチーズを。


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こんなサイズ一人でぺろんといけちゃうのに、ローだと2切れでお腹いっぱい。

でも食後にだるくならないのがローフードの素晴らしいところ。

これを食べた後5分後にキックボクシングのトレーニングをしました(笑)

でも全然胃が痛くなったりとかない。

過熱食だと食後はソファーとかでだらーんとし、洗い物もめんどくさい。

ローフードだと食べたあとでも全然元気で、ジョギングしたり体を動かしたくなるんですよね。

やっぱりローフードは素晴らしいといつも食後に再認識します。

今日30年間ローフードを食べ続けている70歳の女性Annette Larkinsさんの映像を見ましたが、40代位に見えるんです!

旦那さんは普通食らしく、もう老人ってかんじで一緒にいると彼の孫だと間違えられるそうです!

彼女のように美しい70歳を目指したいな。

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バジルとキャラメライズドオニオンのローピザ レシピ

(生地)
蕎麦の実(発芽させたもの)・・250g
アボカド・・・・・・・・・・半分
トマト(ドライ)・・・・・・半分
オリーブオイル・・・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・小さじ1

発芽させた蕎麦の実を良く乾燥させて、乾燥させたトマトと他の材料をフードプロセッサーで生地を作ります。
パラフレックスシートなどの上に丸く生地を伸ばし、ディハイドレーターなどで乾燥させます。
表面が乾いたらひっくり返してシートをはがして裏側も同様に乾燥させます。

(キャラメライズドオニオン)
たまねぎ・・・・・・・・・・1個
オリーブオイル・・・・・・・大さじ1
デーツ・・・・・・・・・・・1個
醤油・・・・・・・・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・少々

デーツ、醤油、塩をフードプロセッサーにかけます。薄くスライスした玉ねぎをその液でマリネしてディハイドレーターなどに入れて写真のように茶色く照りが出るまで待ちます。

(トマトソース)
トマト(スライスして乾燥させたもの)・・1個
トマト(生)・・・・・・・・1個
サンドライトマト・・・・・・4切れ
オリーブオイル・・・・・・・大さじ1.5
玉ねぎ・・・・・・・・・・・4分の1
にんにく・・・・・・・・・・1かけ
バジル・・・・・・・・・・・10枚
イタリアンハーブ・・・・・・少々
オリーブ・・・・・・・・・・5個
塩・・・・・・・・・・・・・少々

全てをフードプロセッサーで混ぜます。

(バジルソース)
バジル・・・・・・・・・・・1カップ
パインナッツ・・・・・・・・2分の1カップ
レモン汁・・・・・・・・・・小さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・少々

これも全てをフードプロセッサーで混ぜます。

(フェタチーズ)

マカダミアナッツ・・・・・・2分の1カップ
レモン・・・・・・・・・・・3分の1カップ
塩・・・・・・・・・・・・・小さじ1

これも全てフードプロセッサーで混ぜます。

生地の上にトマトソースを伸ばして、キャラメライズドオニオンとバジルソースとフェタチーズをきれいにおいて上からペッパーをふったら完成です☆

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最後まで読んでくれてありがとうございました。
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