最近の食生活

 22,2014 22:29
食べても食べても飽きないアサイーボウル。

この写真は朝たべたものなんだけど、美味しすぎて夕飯にも食べちゃいました。

ローチョコレートグラノーラも沢山かけて食べたので、お腹いっぱい!

冷凍のアサイーだけだと、ちょっと色が微妙なので、いつもブルーベリーかブラックベリーかマキベリーパウダーを入れてきれいな紫色にしています。

又はカカオパウダーを入れてチョコレート風味にしたり。

IMG_7527.jpg

週末ランチは、パスタが多いかな。

最近主人に何食べたいって聞くと必ず「マッシュルームパスタ!」とリクエストされる。

トマトベースでもクリーム系でも、ガーリック系でもなんでもいいけど、とにかくマッシュルームをたくさん使ったパスタが食べたいらしい。

完熟の今にもはち切れそうなトマトがあれば、他に調味料をあまり使わなくても美味しいトマトソースができます。

バイタミックスにトマト、玉ねぎ、サンドライトマト、ニンニク、ワインを入れてガーっとすれば、はい、トマトソースの出来上がり。

鍋に入れてキノコや他に入れたい野菜と一緒に加熱しながら、塩コショウで味付け。

固めに茹でたパスタと絡めて、汁気が減ったら仕上げにオリーブオイルをかければOK。

ははは、なんと横着な(笑)インスタントラーメン並みの速さで作れちゃいます(笑)

大豆たんぱく(ミンチ)を入れれば、ボロネーゼにもなりますね。

お好みでタバスコやニュートリショナルイーストを。

今日は市場で大量に買ってきたケールと一緒にいただきました。

まいう~。(古!)

IMG_7532.jpg

朝:ジュースorアサイーボウル

昼:スムージーとサラダ

おやつ:ドライフルーツかローチョコ

夜:サラダ、パスタ又はご飯少々

そんな食生活が今一番気に入っています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment 0

Latest Posts