
 --,-- --:--

蕾菜と水菜のオレッキエッテ

 16,2014 21:05
今日は春らしくいいお天気。

日曜日だし、ゆっくり休むと決めていたので、朝から主人とお出かけしました。

といっても、近くのカフェでお茶して、オーガニックマーケットに足を運んで、ショッピングしてと、何も特別なことはしていないんだけどね。

でもそんないつもの平凡なデートコースも楽しい。

将来は畑を持って、週末は畑デートするのが夢(笑)

IMG_7513.jpg

遅めのランチは、超特急で作ったべジパスタ。ゆでる時間以外だと1分くらいで作りました(笑)

帽子?UFO?みたいな形のオレッキエッテ、小さな耳という意味らしいです。

もちっとしていて美味しい。くぼみがあるからソース系とも合うしね。

今度は全粒粉を使って、家でも作ってみたいな。

今日は、冷蔵庫に眠っていた蕾菜と水菜、味付けはニンニク、鷹の爪、レモンの皮、白ワイン、オリーブオイル、塩コショウ。

週末はガッツリいただきます♪

皆様もよい週末を💛 (ってもう終わるけど。。)

IMG_2793(1).jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment - 0

Latest Posts

