
 --,-- --:--

stay positive and love your life

 11,2014 21:49
東日本大震災から今日でちょうど3年。

震災で亡くなった方々に深くお祈りを捧げるとともに、未だ避難生活を余儀なくされている方、復興に向けて頑張ってらっしゃる方々も心からお見舞い申し上げます。

私はその時海外にいたので現地のニュースやインターネットでしか状況を知ることはできなかったけれど、お友達や知り合いのご家族も行方不明になってしまいました。

大切なのは、何年経ってもあの日を忘れないこと。

しかしながら、忘れない、黙祷、だけではダメだと思うんです。

困っている方々に援助や手を差し伸べたり、避難グッズを揃えたり。

それもとても大事なことですが。

原因を追究することもとても大切だと思います。



WHY? どうしてこんな事が起こったのか?

WHAT? 何がソウサせたのか?

WHO?WHERE? 誰がどこでソウサせたのか?

WHICH? どっちが真実??

HOW? どうやったら防げる?



天災だから、と決めつけるその理由は?

TVが言ってることはすべて真実?

海外で311の映像を見ているとき、911事件を見ているようでした。

現実に起こったとは思えないショッキングな映像。

改めて世界の仕組みについて考えさせられます。



自分にできることは微力かもしれないけれど、じっくり考えていきたいと思います。



stay-positive-and-love-your-life-3.png




ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment - 0

Latest Posts

