スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のロー弁当

 07,2014 22:32
今日のお弁当。

いや~、お弁当ネタ多いですね! 笑

コミュニティージャンルも「お弁当」カテゴリーに移ろうかしら~ 笑

日本は赤キャベツって言うの?紫キャベツ?とりんごとウォルナッツのサラダ♪

ウォルナッツが蝶々みたいで可愛い。

脳みそみたいな形だからか、ブレインフードと呼ばれて、脳内伝達物質を活性化してくれる働きもあるそうですよ!

IMG_7388.jpg

サラダには、スプラウトや玉ねぎのスライスも入れて、ドレッシングはアップルサイダービネガーとヘンプオイル、塩、胡椒とシンプルに。

最近は塩だけでも美味しくサラダを食べれるようになりました。

昔はドレッシングたっぷりかけていたけど、今はかけすぎると美味しいと思わなくなる。

味覚がどんどんシンプルになっていく。

そのせいか、上質な食材かそうでないかは、はっきりわかるようにもなります。

昔、長くローフードをやってる人たちの食べ物はシンプルだなーと思っていたけれど、自分もそうなりつつあります。

海外では、モノミールといって、一度のごはんで一種類の食材だけ食べる人も多いとか。(ランチはチェリーだけ、とか)

そのうちこのサラダもキャベツだけになったりするのでしょうか。。

生き物らしくていいですけどね。。料理好きにはさみしいかな。

IMG_7391.jpg

苺&ブルーベリー&マキベリースムージーの色とまたマッチしちゃった!

そんな日々の小さな喜びで、幸せを感じるのでありました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。