食べたくなるサラダ

 04,2014 20:43
今日のサラダ弁当。

レッドキドニービーンズとスムージーが同じ色だわ。

レッドキドニーは英語で腎臓という意味。で、ほんとに腎臓にいいらしいです。

豆はいつも多めに一晩ソークしてから塩ゆでして、ゆで汁ごと冷蔵庫に保管しています。

そうすればいつでもすぐに使えるし、約1週間くらいは持ちます。

私は家では缶詰の豆は一切食べないので、外でも出されるとすぐにわかりますね。

IMG_7374_2014030420145556d.jpg

クリーミーなドレッシングも好きだけど、サラサラしたドレッシングも好きです。

ってか、作るのが簡単だからついついサラサラ系ドレッシングになってしまう。

ドレッシングはレモンを絞る時間がないときは、アップルサイダービネガーやバルサミコビネガーを使います。

酸味がキツイのが苦手な方はコンブチャ(紅茶キノコ)でもいいかも。

オイルはお好みで、玉ねぎもちょいちょいっとすりおろして入れると美味しい♪

その他お好みのハーブのみじん切りやスパイス類などを使ったり。

IMG_7371.jpg

お弁当でサラダを持っていくときは、必ず塩抜きのドレッシングを作ります。

塩は食べる直前にパラパラと振りかけていただきます。

じゃないと、塩分でサラダがしにゃ~っとなっちゃうからね。。

なので、お醤油などの塩分が入った調味料はあんまり入れないかな・・

以前はドレッシングは別の小さな容器に入れていたけど、なんだかそれも面倒で・・笑

でも夢はいつかサラダのレシピ本を作ることなんですけどね 笑

美味しそうな、みんなが食べたくなるようなサラダをたくさん作れたらいいな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment 2

2014.03.05
Wed
09:30

habezo #YHyz7.Pc

URL

おいしそー

わー、お豆入りサラダおいしそう!

お豆は浸け汁ごと保存しておけるんですね。知らなかった。
いっつも多めにゆでて冷凍してしていました。

私もフルタイムで働く日は、お弁当、職場へ持って行きます。

サラダとグリーンスムージーです。
サラダはドレッシングかけちゃってしなっとした方が私は好きです♡

編集 | 返信 | 
2014.03.06
Thu
00:30

mai #JalddpaA

URL

habezoさん

お、冷凍派ですか!
私は何でも冷凍すると一気に食べる気が失せてしまうんです。。
なので冷凍室にはフローズンミックスベリーしか入っていない・・

そうそう、他のお友達も主人もドレッシングかけてしばらくおいたサラダが好きって言ってます!
そっちの方が口からはみ出ず(笑)食べやすいですしね☆

編集 | 返信 | 

Latest Posts